あー、ふんだりけったり・・・・

✳︎ 2017年 夏休み特別イベントの詳細&お申込みはコチラ!

 

先日は、朝から大津西武へ。

 

大津西武の担当の方から、突然連絡をいただいたのが、3年前くらいなのかな??

 

「先生のブログなどを拝見したんですけど、うちでレッスンしていただけませんか?」と。

 

かなりびっくりしたけれど、その方が私を見つけてくださったおかげで、たーーくさんの親子と関わるができて、とっても嬉しいです^^

 

9_26_Seibu (2)

 

単発参加制なのですが、常にたくさんの方がレッスンに予約してくださってて、最近は予約をとるのがなかなかの激戦なんだそうで…

 

ありがたい事ですが、なんか申し訳ないです^^;

 

が、9月までの事前予約はすでに終了してるそうで・・・? 知らなかった^^;

 

 

 

ところで、大津西武でのレッスンが12時ごろ終わり、急いで15時まで開館しているSGへ!!!

 

一応、ばや館長がいてくれてるのですが、私も他の用事や仕事がない時は、極力SGにいるようにしています。

 

急げ、急げ!さぁ、SGに着いた!!!

 

リサ
リサ

ん??ばやちゃんのチャリが置いてない。

今日は車で来たのかな?珍しいな~。

 

そして、SGへの階段をのぼり・・・・

 

リサ
リサ

ん??なんでカギしまってんの???

どっか買い出しでも行ったのかな~??

 

そして、カギを開けてSGへ。

 

シーーーーン・・・・

 

 

SGの運営者本人が、SGのカレンダーを、SGにて、確認したところ。

 

「臨時休館」やったんかい!!!!

 

はて・・・・・・??

 

なんで、私、臨時休館にしたんだったっけ???

(*後から確認したら、私は西武大津、ばや館長はどうしても外せない用事があってオフにしてほしいって頼まれて臨時休館にしたんでした^^;)

 

SGコアメンバーのLINEグループに、「今日って、SG臨時休館やってんな・・・・」と入れたら、

 

「そーだね、ばやちゃんオフにしたいって前言ってたよね。」

 

なんと!

 

他の人の方が、臨時休館への経緯を覚えているとは!!!!(笑)

 

相変らず、日程・スケジュール把握が致命的な自分に呆れながら、近所のスーパーで買った紫の野菜ジュース(↓コレ)をじゅるるるーーーーと一口飲み・・・・・

 

 

 

「あーーー、時間無駄にした~」と思いつつ、またカギを閉めて、階段を降り、駐車場へ。

 

そして、また、紫の野菜ジュースをじゅる・・・・・・・・

 

ん????

 

私のジュースどこ行った!?!?

 

さっき、SGで確かに左手で飲んでたのに・・・

 

下に降りてきたら、左手にジュース持ってへんやんか!!!!

 

私の紫の野菜ジュースが、神隠しに!

 

いや、テレポーテーションか!?

 

いやまて、私は、実は紫の野菜ジュースを飲んだつもりで、飲んでいなかったのか!?

 

よーーーく考えたら、靴はいて、ドア開ける時に、

 

入り口付近の本棚の上にポンと置いたんだった・・・・・・・

 

なんておバカすぎる私・・・・・

 

紫の野菜ジュース、まだ1口しか飲んでないのにぃ~!!!

 

でも、もう臨時休館騒ぎ(?)でクリティカルヒットダメージを受けていた勇者リサは瀕死状態。

(勇者リサが英検申し込みをしたときの記事はこちらww)

 

紫の野菜ジュースをとりに行く体力と気力はなく、そのままSGを後にした・・・・・・。

 

 

 

次の日。

 

SGに行って、一番に入口付近の本棚をみたら、何もない!!

 

なぜだ!?

 

(ばや館長) 「あ、誰かのジュース、置きっぱなしになってたから、ほかしといたで!!!」

 

そうだよね・・・・・・。

 

そりゃほかすよね・・・・・・・。

 

そりゃ、もう飲めないよね・・・・・・。

 

わかってたけど、つらい現実。

 

あーあ、ふんだりけったりだったわ。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^