子ども達が一生懸命描いた小さな絵。どうしよう?

「ほぼ日手帳」のまわし者かというほど、しつこく、私の使い方紹介し続けます(笑)

 

え?キャロットシードの話?

 

「レポ」と「告知」と「宣伝」ばっかりのブログじゃ読むのも書くのも、おもろない・・・・

 

キャロットシードの事はもちろんだけど、子育てするママとして、おうち英語を実践するママとして、プチ起業しているママとして、そして、私自身「リサ」の等身大の日常を綴っていきたいです

 

さて、ベーシックな日記の使い方の他に、子育て中の方にはコチラもとってもおススメ。

 

子ども達が描いたりするちょっとした絵。

 

捨てるのもしのびない。

 

残しておきたいけど、どんどんたまる一方。

 

結局たまってしまってゴミ同然に・・・

 

だったら貼っちゃえ!!

 

子ども達のかく絵ってかわいい~!(親バカ)

1_2_diary (8)

(左)”Blue’s Clues”にはまったジョージは全てのものに足跡をつけるのがブームに。
(右)ジャスミンの「人」はただの丸だったのが、進化して頭から手足が出現(笑)

 

ちなみに”Blue’s Clues”はコチラ。このアニメ(と実写が混ざってる)もかわいいし、英語的にもおススメです~。

 

 

ちょっとしたクラフトも貼っちゃえ~!

 

ジャスミンが突然、作り始めて熱中したクラフト。


左から「スイカ」、「リンゴ(葉っぱ付き)」と「黒いテレビ」(笑)

1_2_diary (9)

 

 

さらに貼るだけじゃなくて、子ども達にも自由に描かせます。

By ジョージ

1_2_diary (7)

 

ガムのガチャガチャからチューブでABCに転がっていくマシーンなんでしょうかね??

 

 

 

こちらは By リリ

1_2_diary (6)

 

小6とは思えない幼稚な絵だな・・・と思ったら、どうやらジャスミンに向けて描いたものらしいデス。

 

 

絵を描くのが大好きなジョージは毎日せっせと仕上げて

 

 

 

ジョージ
マミー、できたよ!プレゼントだよ!

 

 

とくれます。

 

大量なので、だいたいは眺めたり、たまに写真を撮ったりしてから、こっそり、ひっそりとリサイクルへ

 

特に気に入ったものは手帳に貼れるように小さいパーツを切り取って、貼り貼り~

 

By ジョージ

1_2_diary2 (2)

「(上)魔法のランプ&ジーニー」「(下)ピラミッド」。

 

ピラミッドの近くにはオアシスがあり、ゾウとシマウマがいるようですね

 

pyramid”のスペルが“pimet”になってます。

 

そして、そのアルファベットにも色々と模様が施されてます。

 

 

 

さらに同じ紙に書いていた絵がコチラ

1_2_diary2 (3)

 

「砂漠(desert)」 ジョージはスペル等は一切勉強させていないので、我流で音だけ組み合わせて”dzert”と書いてます。”school”はどこかで綴りを見て覚えてた模様。

 

そして、切り貼りした手帳をみてジョージ大泣き。

 

 

ジョージ

僕のディザ~トを切ったらダメなのにー!

僕がせっかくな、せっかくマミーに書いたんでしょ!?

小さく切ったらダメやんか~!

そんなことをしたらな・・・!

マミー、そんなことをしたら・・・・・!!

なぞなぞを100個もしちゃうで~!!

 

 

 

爆笑。よーし、なぞなぞ100問、かかってこーい!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^