twitterにちょいたし!(10/16-10/22)

リサ
こんにちは~!
毎年ダラダラと過ごしていて罪悪感がすごい【#おうち英語ならSG】のリサです

 

「メソッド」も割り切って活用するものであり、SGでのおうち英語もメソッド化できる部分もあるかなとは思っている。だけど、それを「おうち英語成功への再現性のあるメソッドだ!」と押し出すのにはなんだか違和感があるんですよね・・。私の理解力が足りなさ過ぎるのか、なんかメソッドって難しいわ~

ーーーーーーー

おうち英語界にいてて飽きたと公言するのも良くないのかもしれないけれど、ほんとに飽きた・・😂

結局、当事者がやっているおうち英語の事をよく知らない人が外から爆弾を落とすけれど、その人は自分の周りでみかけたごくごく一部のおうち英語をしている人を見て「そんなのダメだ!」と判断しているだけにすぎない。賛否両論だと思うけど、私はそういう外野にはいちいち反応せず、(って、ツイートしてるから反応してるともいえるけどw)まったりいきたいとおもいますー。

ーーーーーーー

今では、だいぶ自己肯定感が高くなったけれど、それって「できた!という小さな成功体験」と、「人から実際に感謝された」事が積み重なったからだと思う。いろんなスキルや知識を身に着ける事でも自己肯定感は上げられる部分もあるけど、明らかに人より色んなことができるのに自己肯定感が低い人もいてビックリする。やっぱり、その人自身の存在を認めてもらえる事と、得意な事を活かすことで周りをヘルプする事でいい循環が生まれるのかなぁと思う。

ーーーーーーー

その人だけ1日が24時間ではないのではないかと思う人がたまにいる(笑)でも、やっぱりみんな持ってる時間は同じだけ。同じようにはできないけれど、特に心の持ちようについては学ぶことがたくさんあるんじゃないかなと思う。

あと、公開スペースでは言いにくい事もSG内ではって話してくれるのもすごく嬉しいな。やはりコミュって心理的安全が守られているのがすごく大事だと思うので、みんなが安心して過ごせるコミュにしたいなぁと思う。

ーーーーーーー

もうすぐクリスマス。

我が家はサンタが来るのは小6までという事なので、今年が最後のサンタ。

できるだけ欲しいものを・・と思っているけれど、突然「ピアノが欲しい」などと言われて困惑中😂

元々欲しいと言っていたものに戻るのを祈るばかりです(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^