Twitterにちょいたし!(3/29-4/4)

 

リサ
こんにちは~!
確定申告も無事終わりホッとした【#おうち英語ならSG】のリサです

 

なかなか本来のブログ記事が書けていませんが、ちょい足しはほそぼそと・・・(笑)

別にアフィリが悪いわけでも、ダメなわけでもない。

アフィリ運営も立派な仕事だと思うし、ちゃんと稼ごうと思ったらちょっとやそっとのブログ運営などではダメで、研究・努力がすごく必要。

挑戦している人も、結果を出している人もすごいなと思う。

実際SGのHP内のDVD紹介などは、ついでにアマゾンのアフィリリンクはっているものもありますが、SEO対策など何も努力していないので、収益はほぼゼロだし。

実際に本当に使ってみていいなと思ったものを紹介するときに、ポイントや紹介料があればラッキーですよね。

ただ、私の場合は、自分がコンサルをするときに、その人にとって一番いいと思うものでも、自分にキックバックがある教材を勧めるのはどうしても気が引けてしまう。

だから、私は特定の教材の広報収入や紹介料契約?などは一切ないほうがコンサルがやりやすいな~と思います。

ーーーーーーー

 

最近、SGの企画グループ内でも子供たちの矯正の話が話題になっていました。

虫歯の子たちは少なくなったものの、矯正が必要な子たちは増えているようで???

我が家は矯正が必要そうな長女も次女も結局しませんでしたが、なかなかお値段するので悩みますね~

ちなみにレーシックはアメリカで18年ほど前に両目約25万くらいでやりました。

今はどのくらいの値段なんでしょうね??

ーーーーーーー

 

いつのまにかSGも大きくなり、私個人からというよりも、SGからのお知らせやブログ更新なども多くなりました。

SGとしての発信をする公式アカウントと、SGを運営するリサ個人のアカウントを分けることにしました。

私個人のアカウントはブログと同じく、SGのことはもちろん、家族のことや、自分自身のことなど、自分が思う事を以前と変わらず等身大でほそぼそと発信できたらな~と思います^^

ーーーーーーー

 

たくさんのお申込みをありがとうございました。

現在、半分くらいの面接が終了しました。

それぞれの子供たちと話をするのは単純にとても楽しい時間です。

この子とこの子が合うかな~と組み合わせを考えるのも毎回ものすごく悩むのですが楽しいです。

ん~、とりあえず楽しみ!

ーーーーーーー

何度もあちこちに書いていますが、インプットは質×量が大事です。

量はたくさんあっても、質がともなっていなければ、数年後その結果があらわれます。

ピッタリなレベルを見つけるのは難しいのですが、なるべく子供自身が理解しやすいものを選んであげてくださいね。

ーーーーーーー

ちょっと気分が落ちるときは、玄関のたたきをしっかり水拭きして、キレイに掃除するのが私の中の勝手なルール。

最近、忙しすぎて水拭きをずっとサボっていたら、精神面もおもしろいようにどん底でした(笑)

またピカピカにして、アゲていきたいと思いまーす!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^