twitterにちょいたし!(7/24-8/6)

リサ
こんにちは~!
ディカフェ生活でカフェインにより敏感になってしまった気がする【#おうち英語ならSG】のリサです

 

SGラジオを作るとき、ネタ出しから台本おこし、ゲスト調整、収録して編集、ポッドキャスト用、動画ver. YouTube版と別々に作成、さらに複数に関連記事執筆してアップロードなど、SGラジオ、実は割と、いや、めちゃくちゃ大変なんですよね😂 あ、ここでもハッキリ書いておきますけど、ばやちゃんが関わっているのは「自分のセリフのみの台本おこし」と、「収録」の部分だけですからね!!!他は全部、運営がやってますからーーーーー!!!

でも、会員さんたちの「通勤の時にきいたよ!」「いつも楽しみにしてるよ!」「何度も聞きなおしてるよ!」という声やコメントのおかげでなんとか続けられています。そして、お問い合わせフォームでの「SGラジオを聴いて入会の後押しになりました。」みたいな事を書いてくださる方々も多く、配信頻度はカメのようなスローペースだけど、がんばった甲斐があったかなと思います。

ーーーーーーー

みんな、本当に両言語で気持ちが揺れ動くんですよね。もちろん私もそうだし、親だったら当たり前かなと思います。どれもこれも伸ばしてあげたいけれど、全部を網羅することなんて所詮無理だし、全てが同じように伸びていくわけでもない。頭ではわかっていてもつい焦ってしまいますよね。でも!やっぱり、インプットをしっかりと。これにつきますね。

ーーーーーーー

 

SG=アヤシイはもはやおいしいネタ。オイシイという感覚が関西人特有なのかもしれないけれど、人からアヤシイと言われるのも気にならないし、自分でも本当に外からみたらアヤシイだろうなと思う(笑)でも、ネタにできるのは、実際にはアヤシくない事に自信があるから。ええ、SGはアヤシくないですよぉ~w

ーーーーーーー

私も何も知らなかった時は断言していたかもしれません。こんなやり方はダメだみたいに否定していたかもしれません。でも、たくさんの親子を見てきて、コンサルの経験を積めば積むほど、いかにそれが「無知だったかからこそ」かを思い知りました。ひたすら経験を積み、知識を増やしながらも、初心は忘れず。難しいな~(笑)

ーーーーーーー

このブログ記事が出るのはちょうど中秋の名月くらいでしょうか。

あまり日本の伝統文化をフォローしていない私ですが、次女が「お月見だねぇ♪」というので、今年は月見団子なぞを作る・・・いや、買おうかと思います!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^