来年の手帳、ようやくゲット!

リサ
こんにちは~!
確定申告に向けて準備し始めている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

ずーっと紙派だったけれど、スケジュール管理をデジタルにしてからは紙に戻れず・・

 

結局ここ数年は、スケジュールやtodo管理は全てGoogleカレンダーに一元化。

紙の手帳は「日記」という位置づけにして毎年新しいものを買っています。

 

ここ数年のお気に入りはコチラ!

能率 2024年1月始まり手帳 ウィークリー NOLTY(ノルティ) エクリA5 メモ

 

能率手帳の中では比較的マイナーなラインナップみたいで、あまり本屋さんなどでは見当たりません。

 

でも、方眼メモの部分がたっぷりあって、ちょこっと書くだけで白紙感が少なく私はとっても気に入ってます。

 

 

あと、今年密かに買いたいと思っているのはコチラの10年連用日記。

 

今までは子どもたちも小さく、毎日いろんなエピソードがあったけれど、もう次女も中学生。

子ども達の面白エピソードもそうそうないし、私自身も歳を重ねてきて時が経つのがはやくて書く事があんまりなさそう・・・😂

 

ということで、日記を書くときに、どうせなら去年の自分、5年前の自分、10年前の自分が何を思っていたのか見れたらおもしろいかなーと思って。

 

子育てもある程度ひと段落。(というほど子ども中心に子育てしたとは言い難い私だけれども・・)

 

これからは、より自分の人生と向き合い、有意義に過ごしたいな~と思います。

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^