二人っきりで・・・・-前編-

この間、とある方からいただいたお問合せを機に、いつSGをオープンして、いつ料金システムを変更したのか思い出してたんですよね。

 

今は年長さんのジャスミンが、まだ1歳ちょいだったころ。

 

外に働きには出られないけれど、なにか小遣い稼ぎくらいになるものでもあればな、でも、人が来なければすぐフェイドアウトしてもいいや・・・・と、実は結構軽い気持ちではじめた、「ワンコイン読み聞かせ会」&「えいご教室もどき(笑)」。

 

その時、キャロットシードという名前を付けて、月2回、近所の集会所を借りて開催。

 

そのために、HPを作り、このブログをスタート。

記念すべき「初ブログ記事」は2013年3月21日(木)だって。
「祝☆初ブログ」

そのワンコイン読み聞かせ会を初めてすぐくらいに、ばやちゃんが参加してくれたことがキッカケで、彼女と出会ったんですよね。

 

2013年5月に、はじめてばやちゃんが「リリちゃんと同じクラスに息子がいる○○です~」って鍵コメをくれて。
「防ダニ布団」

 

ばやちゃんとの出会いから数ヶ月後、キャロットシードを始めて半年位たった頃、「一期の会(「一期の会に参加してみて思う事」)」をきっかけに、キャロットシードは軸を完全に「おうち英語」に変更。

 

それから約一年半かけて、読み聞かせ会だけじゃなくて、英語サークルっぽい感じになり、開催する場所がどんどん増え、ママ向けレッスンをスタートしてみたりと、いろいろ広がったかな。

 

そして、「ワンコイン読み聞かせ会」をスタートしてから、ちょうど2年くらいがたった、2015年2月ごろに急展開。

 

おうち英語を軸に活動しているうちに、あったらいいなーと漠然と妄想していた洋書図書館。

 

ほんとに突然、物件が見つかり、ほんとに突然、SGをスタートさせることに。(「つ、つ、ついに、洋書図書館始動~!!」

 

物件が見つかって、2か月くらいでオープンまでこぎつけたのも、今、よく考えたらかなり無謀・・・・・(笑)

 

もちろん、当時の私は、自分なりにすごくいろいろと考えたけど、考えすぎるヒマなくオープンさせたのが逆によかったのかなと、今は思う。

 

ド素人の私が、右も左もわからず、「もう、テナントかりちまったよぉ~!どーする、私!?とりあえずオープンさせなくちゃ!」っていう感じでスタートしたSG。

 

現在、いつの間にかオープンから約2年半がたちました。

つづく。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^