どれくらい迷います?

先日、車を買いました。

10年以上乗っている今の車。

 

本当は、もう1、2回車検を通すつもりだったのですが、たまたま買い物に行ったところで、たまたま展示会がやっていて、たまたま車検までに納車できそうな、求めていたサイズの車があったんです。

 

で、結局、その日のうちに購入決定。

 

うちは決してホイホイ車を買えるような経済状況ではありません。

 

でも、条件と状況を考えたら、買うか買わないか、オプションや、その他もろもろのチョイスも含めて、そこまであーだこーだと悩む必要もない。

 

 

 

そういえば、ちょっと前、初級YDKグループ内のスレで、「フライパンを買うのに1週間かかった」という人がいて。

1週間て(笑)

どのフライパンを買うかどうかなんて、私は、悩んだとしても、せいぜい5分だろうな。

いや、やっぱり、30秒だな・・・・。

 

もちろん、モノによってはもっと悩むこともある。

 

でも、あんまり長く悩むと、その悩んでいる時間がもったいなく感じるんですよね。

そんなに悩む時間があったらゲームしたい(←そればっか)

 

あと、だんだん、「悩んでいる自分」にイライラしてくる(笑)

そして、グダグダ悩むこと自体が面倒。

 

だいたい、悩みだすと、めちゃくちゃ悩んでも、結局結論はでず、堂々巡りな事が多いですしね。

 

周りの友達を思い浮かべてみたら、あれこれ悩むタイプの人が多い気がするな~。

 

 

みなさんは、あれこれ悩むタイプですか?

それとも、バッサリ即決タイプ??

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^