ローフード初体験☆

食べ物って大事。

 

わかってても、ついついマクドを食べたり、あまーいおやつを食べたりしてしまう自分を戒めるために(笑)

 

キャロットシードをスタートした当初からの生徒さんがローフードの講座を開催されるということで参加してみました~!

 

バレンタインということで、ローチョコ作り。

 

うんうん、これなら、普段から「オーガニック」やら「マクロビ」やらが苦手な私でも食べれるかも。

 

 

ローチョコ作りの材料たち。

2_12_rawchoco (2)

 

くるみやマカダミアナッツも、一晩水につけたものを使うんだそうです。φ(..)メモメモ

 

ココアニブやキャノブパウダーなど聞いたこともないような材料も。

 

ローフードって「Raw=生」ということで、オーブンで焼かないんです。

 

焼かないってことは「小麦粉なし」

 

小麦粉・バター・砂糖が「三種の神器」の洋菓子好きの私にとっては、もはや未知の世界(笑)

 

作り方はいたって簡単。

 

 

全ての材料をフードプロセッサーでガンガン混ぜるだけ!!

2_12_rawchoco (3)

 

焼かないから、もう出来上がり‼

 


ジャスミン、食べる前は笑顔ですが、味見の後は・・・・・

2_12_rawchoco (1)

 

何も言わずに去っていきました。

 

ジャンキーなお口には合わなかった模様。

 

日々の食生活を、反省。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^