2016年、しょっぱなの大仕事はアレから。

みなさま、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!

 

思えば昨年の2月に突然ふってわいた物件のお蔭で、口先だけで「洋書図書館したい~」と言っていた事が突然現実の事になり、実は相当あたふたしていた私><;

 

 

そして、いつも書いてますが、キャロットシードもSGも幾度となく「こっそりフェイドアウトしてしまいたい・・・」と思ってきた私^^;

 

 

ブログに書いてしまった手前、テナント契約書に判を押してしまった手前、

SGを本当に作らなきゃ・・と何かに背中を押されつつ、

SGの立ち上げから現在に至るまで、私の力ではなく、

本当に周りの方々のお蔭でフェイドアウトすることなく、年を越すことができました。

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

長女の中学受験・入学、次女の幼稚園入園・SG立ち上げ、さらに専門学校の授業に創和学園での代講や英語プログラムの講師、もちろん家事も。

 

どれだけやっても、ひたすらやる事が目の前に山積みであっという間に過ぎ去ってしまった2015年。

 

 

12月30日~1月3日までの5日間、SGもクローズで、他の仕事もお休み。

 

ブログを書こうか迷ったのですが、パソコンで仕事をはじめると止まらないため、思い切ってPCもほとんど触らず、ずーーーっと気になってたアレをしました。

 

忙しくて全然できなかったんですよ・・・。アレが。

 

そう。

 

 

断捨離!!

 

 

片づけても片づけても、何故かジャングルのようになるリビングを隠すために、奥にあるダンナの寝床にものを運び入れ続け・・・

 

 

リビングも大してキレイになってないのに、なぜか物は増え続け、ダンナが布団を敷くスペースも段々小さくなり、奥地にある部屋はもはや禁断の秘境のように(笑)

 

 

毎日毎日増え続ける息子が描いた大量の絵たちは、どれもこれも個性的でかわいくて(←親バカ)取っておきたいけれど、本当に大量なので思い切って数枚だけ残し、後は処分。

 

 

長女がインターに通っていた頃のポートフォリオも一番かわいくできてる(←親バカ)年少さんだけ残して後は処分。

 

黄ばんだ私の小学校・中学校の成績表も娘にバレると威厳がなくなるので(←親はバカだった)きれいさっぱり証拠隠滅のため処分(笑)

 

 

まだまだ完全にシンプルライフなどとは言えない状態ですが、ジャングルの密林から散歩できる森林くらいには進歩したか・・?

 

例えがわかりづれぇなってツッコミはやめてください~。

 

 

ああ、2016年一発目のブログなのに変な内容になってしまった^_−☆

 

これからもキャロットシード・ストーリーガーデンはもちろん、主にマティアス家の日常を綴るこのブログともども、何卒よろしくお願いいたします!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^