卒論ではなく、ファッションショー。

実は、私、専門学校でも少し英語を教えておりまして・・・

 

でもそこは、英語や語学の専門学校ではなく、センスダサダサな私が入るべきではない、ファッションの専門学校なんです

 

私とは無縁の世界である「ファッション界」に進みたい若者がデザインやパターンメーキング、空間ディスプレイ、カラーなどなどを専門的に学ぶところ。

 

そんなとこで何をしてるかというと、まぁ、接客英語なんですが、先日、この専門学校の年度末恒例の一大イベントがありました‼

 

卒業する前に仕上げるって、普通は卒論ですが、ここでは、「ファッションショー」を作り上げたり、オリジナルの服を作り上げるのが卒業課題みたいなもの。

 


今回はどうしても仕事の都合で教え子たちの卒業式に出席できないため、挨拶も兼ねて行ってきました。

 

ファッションショーに出たり服を作ったりしているのは、制作系のコースの子たちなので私は知らない子ばかりですが、みんな個性的です。

 

私には学生の作成した服と、プロとの違いがわからないほど、全部、素敵な作品だなーと思いました。

2_28_exib (1)

 

ファッションショーはそれぞれのテーマに沿った服が紹介されました。

 

白を基調にした清楚な感じのドレスもいっぱいでしたが、それぞれが違うデザインで面白かったです。

2_28_exib (2)

 

打って変わって、こちらはきゃりーぱみゅぱみゅっぽい感じ??

2_28_exib (3)

 

 

こちらは教え子たちがグループに分かれて作ったディスプレイ。

デニムがメインでカジュアルな感じ。

2_28_exib (4)

 

 

こちらはかなりモダンな感じですね。デパートの化粧品売り場な雰囲気。

2_28_exib (5)

 

 

すみません、ファッションに疎いセンスゼロの私。

 

コメントのセンスもゼロ・・・・

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^