適材適所

**********
【詳細】出張博多SG
【満席】キャンセル待ち受付中
**********

 

ご存知の人も多いでしょう。

私は、「センス」がない(笑)

 

今週のピックアップはこちら。

 12/27(木) SG飾り隊、久々に集合

 

といっても、いろいろな面での「センス」が存在する。

 

だから、得意なとある分野の「センス」ならあるけれど、とある分野の「センス」はない、と言うべきか。

 

とにかく、色・デザイン・ファッション・美容・インテリア系の、いわゆる「女子力」系に分類される方面の「センス」がない。

 

だから興味もない。

いや、反対か?

興味がない、だから、センスがない?

 

とにかく、興味がない・苦手・センスがない。

店にずらーーーっとならんでいる女性雑誌の見出し。

「モテメイク♡」

「着回し術」

よくわからんけども(笑)

 

表紙の見出しなんだから、その雑誌が一番アピールしたいことであり、人が手に取る一番のフレーズをもってきてるはずなんだけど・・・・

全く萌えない。

 

このネイルのポイントがこれでぇ~

このヘアアレンジかわいぃよねぇ~??

でさ、このインテリアグッズがどうで~

ファッションアイテム使いがああで~

うんぬんかんぬん・・・・

 

あ、ごめん、ちょっと意識がとんでた。

 

こういう分野の話をきいても、頭に入ってこないし、よりよくしようという意欲もわかないし、なんならそのこと考えなければならない時間は苦痛でさえある。

(私、どんだけ女子力低い!!(笑))

 

 

一方、女性誌やインテリア雑誌を読みまくり、そういう系統のインスタやショッピングサイトを見まくり、あれもいいな~、これもいいな~、これをマネしてみよう!私にはこれが似合う!?などとヒマさえあれば時間を忘れて没頭し、センス良くこなせる人もいるわけです。

 

 

 

さぁ、SGをデコって季節ごとに模様替えしよう!!

 

 

さて、私のような人が、仕方なく模様替えを考えてがんばるのがいいのか、それを好きな人がやるほうがいいのか、どちらがいいんでしょうね?

 

そりゃ、苦手でもやらなければならない状況もあるだろうし、苦手でもがんばっているうちに好きになるかもしれない。

 

でも、出来る事なら、得意な人、好きな人がその部分で意欲をもってやれるほうがよりいいものが作れると思う。

 

だから、そういうのが好きな人に「SG飾り隊」になってもらって、まかせちゃう。

 

 

子どもの将来を考えるとき、ついつい「人が思う」すごい大学に合格したり、すごい職業(?)についたりすると、よりいいなと思うかもしれない。

 

でも、その子は本当にそれをやっていて幸せなのかな?

その子はやりがいと情熱をかけられてるのかな?

その子は自分のいどころを感じられているのかな。

苦手も克服できるならした方がいいのかも。

 

でも、たとえできなくても、それもその人自身。

そことは違う、伸ばせるところで開花すればいいと思う。

 

いろんな意味で、適材適所って大事だなと思う。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^