twitterにちょいたし!(4/15-4/21)

リサ
こんにちは~!
夏コンで忙しいから痩せると思ったら間食しすぎて太ってきた【#おうち英語ならSG】のリサです

 

これ、声を大にしていいたい。ほんと、政治に興味を持って国民として関わる姿を子どもに見せるって大事だなと思う。だって、国がよくない状態になったら、子どもにいくら教育したくたって出来ないのだから。

ーーーーーーー

キッザニア自体、去年初デビューしたのに、もう子どもは中学生だし、EAP終わるし、チーン・・・・😂

でも、まぁ何度か行けたからいっか!

ーーーーーーー

ほんと、こういう圧をあたえてくる栄養指導の人、困る~。それでショックを受ける人も多いんじゃないかな。そもそも保健所の健診にちゃんと子供を連れていくような親はみんな多かれ少なかれちゃんと育児を頑張ってるし、プロからみたら例え工夫が足りないと思っても、もうちょっと応援する言い方できなかったのかな。人のふり見て・・ですね。

ーーーーーーー

イタリア語、最近は全く取り組めていない😂 だけど、親子でなにかしら勉強するのは続けているので、イタリア語もまたお楽しみとしてやりたいなー。にしても、Duolingoすごいw もちろん表層的な勉強ではあるけれども、キッカケづくりとコツコツゼロにしないカタチの取り組みは可能。私もアラビア語をすこーし読めるようになりました。わーいわーい、がんばるぞーー!

ーーーーーーー

こういう、普段イベントとかでファシリをしてくれているお兄ちゃんが留学いってきたよ!という報告をすると、子ども達がすごく興味を持って聞いてる。やっぱり、何かしらで知っている人が経験した事って身近に感じられますよね。

ーーーーーーー

最近は色々あって朝早めに布団から出ているので、ツイートも6時前に出したり、後でツイートしようと下書きだけ残していたのにすっかりポストし忘れて慌てて7時前にポストしたり・・。

やっぱり予約ポストにしようかなーー。ブログは完全事前予約なので、ツイートはなんかその日の気分で書きたいのですが、やっぱり一定時間にポストするのは難しい。

とりあえず予約ポスト試してみよう!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件