スケジュール帳に必須の備品

すみません、私は、親子英語ネタばかりをブログに書かないので、

関係ないネタも多いですが、よかったらサクッと読んでいただけると嬉しいです(笑)

 

先日、使っている手帳の記事をアップしましたが・・

→「今年の手帳公開&来年の手帳はコレ!」。

 

 

 

手帳と同じくらい大事な備品(?)

まずは、こちらのバインダー。

 

ちなみに、月間スケジュール帳の後ろにもメモページが10ページほどあるんですが、10ページって、中途半端・・・・・(笑)

 

たぶん、このスケジュール帳を使う人は、月間ページに全て書きこむか、ガッツリ他のノートとペアで使うかだと思うんですよね~。

 

と、常々思っていたら、思いもよらないところにKOKUYOで働いている人が身近にいてて(笑)

 

「リサちゃん、コクヨのダイアリーを愛用ありがとう!」

と言われたので、ちゃっかり要望を出しておきました~。

 

メモページ削減に期待!!Mちゃん、商品企画部の方に伝言よろしく~ww

 

 

手帳はスッキリ月間のみで、そこにスケジュールは集約するんですが、それ以外の情報はもちろん書ききれないので、私はがっつりプラスアルファが必要なタイプ。

 

でも、メモ帳やノートだと、イベントなどが乱立するSGの全てを把握するには、ページが固定されてると非常にやりにくい。

 

ということで、月間手帳+ルーズリーフで管理してます。

 

 

あと、付箋も必須ですね。

コチラの半透明で細目のものがお気に入りです。

 

 

 

ペンは多色ペンを2本常備。

1本目はかきやすさ抜群の「ジェットストリーム」。

ボールペン2色&シャーペンがセットになったやつ。

 

 

ただし、消しゴムを常備していないので、あまりシャーペンの出番はナイ・・・・(笑)

 

 

2本目は革命的な「消せるペン」定番フリクションの4色バージョン。

0・5ミリ用だと、ちょっと太すぎるので、0・38がいいんですよね。

ただ、0・38ミリだと、なぜか3色セットしかない。

なので、0・5ミリ用の4色ペンに、0・38ミリの替え芯を入れて使っていますが、とくに問題ないです。

 

で、この2本を、バインダーにつけられるバンドつきの小さなペンケースにいれてるんですが、めちゃくちゃ便利なのに、100均!ということで!

 

 

コクヨの月間カレンダー+バインダー+ペン&付箋で管理は全てバッチリ!!!!

・・・・・なのに、いまだに日程をよく間違えるのは、なぜなのでしょう。

道具がよくても、それを使う人間の能力の問題ですね。。。。orz

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^