ごはんの用意が面倒な主婦のつぶやき

我が家は夕食はだいたい午後6時頃からと決まってます。

 

夕食前にお風呂に入る習慣があるので、だいたい5時前から子ども達とお風呂に入って、出てから夕食作り。

 

私はあまり下ごしらえや下準備をしないタイプ。

 

そして、献立を決めて買い物に行くのではなく、とりあえずスーパーでお買い得のものや、旬の物などをだいたいの色のバランスがとれるようにテキトーにカゴにほりこみます。

 

お肉やお魚も結構テキトーに安いものを買います。

 

そして、お風呂の中でだいたいのメインの献立をあるもので考えて、とりあえず冷蔵庫から先に使った方がよさそうなものをテキトーに出します。

 

それを組み合わせてサラダ・汁物・副菜を数種類つくる感じかな‼

 

なので、「今日の晩ごはんなに?」って聞かれるのが一番困ります。

 

だって、作りながら決めてるんだもん・・・

 

 

ちなみに昨日の夕食の献立は、

「ツナとコーンときゅうりのサラダ」

「赤魚の煮つけ」

「ちくわの野菜いため」

「納豆とトマトの梅肉和え」

「大根の味噌汁」

と、和食系で少な目。肉なしで、胃のお休みデーな感じ(笑)

 

いつもはだいたい30分で。

早くお風呂に入れて1時間近くあると、あれもこれもと気付いたら副菜を作りすぎてしまいます・・・・

 

別に料理は嫌いじゃないんですが、でも、やっぱり毎日になると面倒ですよねー。。

 

晩ごはんを作り終わった瞬間から思う事。

 

「ああ、次の晩ごはんは何にしようかなー」

 

(って、読んでる主婦の方、みんな思ってるはず・・・・ね?ね?思ってますよね???)

 

きっと、ご飯の用意、めんどくせーと思ってるのは私だけじゃないはず!と共感を得たかった、ただの主婦のつぶやきでした・・・

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^