twitterにちょいたし!(6/24-6/30)

リサ
こんにちは~!
ブドウの直販売シーズン到来で嬉しい【#おうち英語ならSG】のリサです

 

何度も同じ事を発信しているけれど、やっぱりその人が腑に落ちる時、刺さる時のタイミングは色々。右肩上がりに成長していくような期待をついしてしまう時は、階段状に上がっていくイメージを持ってみてくださいね。

ーーーーーーー

DWEのメインの内容ってほぼ変わってないんですよね。もちろん、目新しくディズニーキャラがでてくるブルーレイとか、いろんなコンテンツも増えたけど、基礎となる本文はほぼ同じ。それってすごい事だと思う。なんだかんだいっても、DWEはすごい教材だと思うな~。

ーーーーーーー

私も昔はフォニックス=読みだと思っていました。だから、勝手に読めるようになる子はそこまでちゃんとフォニックスしなくてもいいかなと思っていました。だけど、フォニックスは書きに本領発揮なんだなとわかってからは、これはしっかりやった方がいいんだなとフォニックス推しにw でも!!先に!!インプットーーー!!!は変わらないですよ。

ーーーーーーー

とある講座やなにかのキッカケで複数人の人が一気にSGと関わりを持つことがある。でも、その中で入会しよう!となる人はほんの一握り。でも、数年後、同じグループから必ずと言っていいほど「あの時に入っておけばよかった」と言って入ってくる人がいる。確かにあの時はいっていれば、数年後の今、おうち英語の現状は違ったと思うし、正直、絶対良い方向へ持っていけてたと思う。でも、仕方ない!数年自分でやってみたからこそわかる事もあるし、比較できることもある。SGを通して関われた時がタイミング。今、もしこれを読みながら入会どうしようかなと思っている人がもしいたら、いつでもまってるよ~!とだけ伝えておきます(笑)

ーーーーーーー

いやーーーちょっとプライベートな事で色々あり、珍しくイラついてましたが、とりあえず無事に夏休みを超えられそうでよかったw

みなさんも残り少なくなってきた夏休み、思いっきりたのしみましょー!

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件