twitterにちょいたし!(12/20-12/26)

 

リサ
こんにちは~!
裏ボアパンツが手放せない【#おうち英語ならSG】のリサです

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1472705498147586056?s=20

ミスなんかしないカンペキな人だとよく思われるんですが、こんなのばっかり・・・😂

優しく「リサちゃん、まちがってるよ~!」と指摘メッセをくださる方々に感謝感謝!

今回も、まさかの完全に違う音声+違う画像を付けてYouTubeにアップした上に、つけていた音声は2回先に配信予定だった内容・・・

過去のものならまだしも、未配信のものをフライングで出してしまうとは、我ながらアホすぎる・・

またなにかやらかしてたら教えてください~!

ーーーーーーー

引用リツイートしたツイートは、たまたまみかけただけなのですが、ゲーム好きにとっては、なくてはならないものであり、感動したり、学んだり、人と繋がったり、自制心を養ったりできるものだと思います。

「読書がいい」といっても、日常に支障があるくらいのめりこんでしまったり、頭でっかちになって人とのコミュニケーションが超苦手な人もいるし、「読書がいい」と、好きでもないのに「読書しなくちゃ、読書していない私は学べていない」というストレスを抱える方が悪影響なのではないかと思う。

なんでもバランスだし、使いようだと思う。

ーーーーーーー

疲れたな・・・っていう愚痴を吐くのも大事。

そういう愚痴は吐かずにがんばれ!っていうスポ根みたいなのは苦手。

でも、その愚痴を吐いたあと、なんとなく気分がほっこりしたり、くすっと笑えたり、自然とがんばろ!って思えるように自分自身も、自分の周りの人も持っていけるといいなと思っています。

だから、適度に愚痴も吐きつつ、小さな幸せを見つける癖をつけたい。

ーーーーーーー

はずかしながら、私もSDGsのこと、そんなに詳しくなかったんです。

貧困問題、飢餓問題、環境問題などについて、国連がきめた17つのゴール。くらいの認識でした。

そして、「国連が・・」「世界が・・」とあるので、なんだか自分事ではないというか。

でも、少しずつ勉強をして、これって本当に私たちの日常から繋がる事だよね。と思うようになりました。

これからの世界を生きる子ども達に、少しでもよりよい世界を。

できる事は、まず知る事。そして、一つでも実行する事。

そんな思いでSDGsをテーマにしたプログラムをやっていけたらなぁと思います。

ーーーーーーー

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1474138190177259520?s=20

このおうち英語歴数年くらいの人がドヤる現象は、「アメリカかぶれ」にも通じるものがあると思う。

アメリカに留学したり駐在したりする。

2年やそこらだと「楽しかった~♪」でも、アメリカの事はまだまだわからないと自覚している感じ。

5年あたりだと、「アメリカってこんな感じ!」と、あたかもアメリカという国をよく知ったかのようにドヤる。→アメリカかぶれ

10年以上たつと、「まぁまぁ、どこも一長一短よね・・」とアメリカかぶれがおちつく。

みたいな(笑)

私もせいぜい8年しか住んでいないので、かぶれてるくらいかもしれません。

おうち英語は19年やってきて、「まぁまぁ、そんなスタイルもあるよね」とずいぶん丸くなった気がします・・。

ーーーーーーー

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1474495100588007427?s=20

クリスマスイブ当日の朝、ヨドバシまで行ってギリギリ!!(笑)

100均で買った袋にプレゼントがはいるのかどうかもわからずちょっとドキドキ・・・←ちゃんと測れよww

うまくいった!と思ったけれど、値札が見つかり、値札にヨドバシって書いてないか心配したのですが、大丈夫でした。。

そういえば、ずいぶん昔、長女に球根をプレゼントしたとき、近所のホームセンターで買ったことがシールでバレたっけ・・・

最後のツメが甘い私・・(笑)

ーーーーーーー

春休み、色々お出かけ予定!

お楽しみにーー!!!!

ーーーーーーー

いろいろな人と出会って、話をするって、本当に楽しいなぁとつくづく思う今日この頃。

人と付き合うのは面倒、疲れるという人もいると思うし、自分に合わない方法は無理にしなくていいと思う。

自分に何が合うのか、自分は何をするとエネルギーチャージできるのかという事自体を自覚する事って大事だなと思う。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^