「勉強しろ」と言ってしまうよね。

4月に中学に入学した長女。

 

ついこの間、中間テストがあったかと思ったら、もう期末テスト。

 

中間テストでは、あまり思ったほど点を取れなかったため、期末テストはがんばって勉強しようねと言っていたのですが・・。

 

期末テスト目前になり、クラブもなく早めに帰宅すると、まずはおやつをボリボリ。

 

そして、フラフラとあっちへこっちへ。

 

お風呂に入ったり、ディナーを食べたり、テレビをみたり・・・。

 

ジョージたちがみている英語のDVDを一緒に楽しそうにみている。

 

この「ドーラ」とかね。


 

この「ブルースクルース」とかね。


 

いや、すごく「おうち英語」にはピッタリなDVDなのよ。

 

リリだって、小さい時にいっぱい見てたし、きっともう12歳になっても、ドーラやブルーは可愛いし、面白いんでしょう。

 

でも・・・・。

 

 

今は勉強しろよ<`ヘ´>!!!

 

 

東大に行った子が揃って言うという「親から勉強しろって言われたことありません」・・・ですって!?

 

そりゃ、きっと、東大に行ける子は自分で自ら勉強するからでしょー

 

普通は「勉強しろ」って言いたくなくても言っちゃうくらい子どもってそんなに自分から勉強・・・・しないですよね?? ね?

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^