アメリカ人は度胸がある?

「日本人」のイメージって、まじめで几帳面で外国人をみるとアタフタ・・・・??

 

「アメリカ人」のイメージって、こまかいことは気にせず楽天的で度胸がありそうな・・・・・??

 

まぁ、勝手なイメージなんですが、そんな感じ、ありませんか??

 

 

先日、アメリカ人のママ友としゃべっていた時のこと。

 

とある仕事のオファーで東京へ出かける事になったそうなんですが、すごくドキドキして緊張する!うまくやれる自信がない・・・とかなり緊張&弱気発言を連発。

 

「普通はこんなに緊張しないよね?リサはどう?」と聞かれ・・・

 

うーん、確かに、シチューエーションを聞く限り、そこまでビビるほどのものでもなさそうですが

 

はじめて知らない所に行くのに緊張しないの!?と聞かれましたが、いや・・私は別に・・・・(^^;)

 

はじめての場所でも、人が集まるところでも結構平気だし、ガンガン自分から話しかけちゃうタイプなので、普段あまり緊張しないなー。

 

アメリカ人でもちょっとしたことでアタフタドキドキする人、いるんですね(笑)

 

 

ま、あたりまえの事なんですが、「〇〇人だからこんな感じ?」っていうイメージは「AB型だから変人でしょ!?(←私)」っていうのと同じくらい当たらないですね。

 

え?  「私がAB型で変人ってとこは当たってるやん」って読みながら思った人、

 

まさか・・・いないですよね!?

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^