外国人的スケジュールの決め方

夏休みに入ってすぐぐらいに、たくさんの友達と(25人くらいかな??)お泊りに行ったのですが、幹事はアメリカ人。

 

参加者の半分は外国人。(ほぼ国際結婚の集まりだったので)

 

「〇日に子どもたちと一緒にBBQをして、そこで1泊する」事以外何も連絡がない・・・・。

 

いやいや、もう少ししたら集合時間とか、集合場所とか連絡があるかも・・・。

 

・・・・・シーーーーーン。

 

結局、前日まで全く連絡なく。

 

何時に行けばいいんだよぉ~!!

 

BBQって、持参!?みんなで買い物して割り勘!?

 

プールの用意とかいる感じ!?

 

全日の夜、メールをして聞いてみると

 

「とりあえずチェックインがは午後3時くらいだよ。何時にいってもいいよ。僕たちは午後2時くらいかな。」

 

それ、先に教えて・・・(^^;)

 

 

そして、つい先日。

 

アメリカ人の友達の子どもがバースデーだからちょっとしたパーティでも・・と誘われ、仕事が終わる午後3時以降ならいいよ~と伝えていたのですが。。。。

 

 

宇治にあるプールでもいく!?レストランでもいく!?みたいな話になったものの、誰が来れるのか、何時から何をするのか全く決まらず。

 

 

「来れるかも~!?」「行けないかも~!?」と言ってるのも全て外国人。

 

結局、仕事が終わってさらに1時間待ち、主催者があっちにメール、こっちに電話とすったもんだの末にようやく近所のレストランに決定。

 

そして登場したのは私と主催者だけ・・・・(笑)

 

なんだか、こんな風にギリギリまで全然決まってないって、日本人同士の集まりだとあんまりないような気がします。

 

こんな感じだったらイライラしちゃう日本人の人も多いんじゃないでしょうか。

 

ただ、こういうスケジュールの決まり方が多いので、アメリカに住んでから、イライラせずに、のんびーりと待つクセがついた気がします(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^