時間がない時こそ「親子英語」が有効だと思う件。

「英語を学ぶ=教室に通う」

 

「生の英語に触れる=ネイティブがいるイベントに参加する」

 

だと思っている人、多い気がします。

 

 

例えば友達や知り合いで、「子どもに英語をふれさせたいと思ってる」という人、ほんと多いです。

 

でも、たいてい「時間がないのよね~」って言うんです。

 

時間がないから教室に通えない。

 

時間がないからイベントに参加できない。

 

保育園に行ってるとか、他の習い事とか。

 

うんうん。わかります。ものすごく忙しいですよね。

 

私も、いま、子ども達が何かを習いたいと言っても、無理。

 

とにかく送迎する時間がない!!

 

 

だからこそ、我が家は「おうち英語」なんです☆

 

 

リスニングは家のCDやDVDをフル活用!!

 

「ながらリスニング」で、子ども達は本当にびっくりするくらい聞いてるし、ラジカセ1台で兄弟一気に全員リスニングアップ!

 

リスニング力だけは小さい時からするのが本当に有効だと思います。

 

 

リーディングは図書館や家の洋書をフル活用!!

 

ある程度、英語を読めるようにだけ練習すれば、後は子どもに合った英語の本を与えるだけ。

 

好きなものなら勝手に読んじゃうし、リーディング力アップ!

 

これが上がれば、長文読解が難しくなる高校以上で相当助かるはず。

 

 

スピーキングは送迎なしのオンラインレッスン!!

 

「送迎なし」「レッスンの様子がわかる」「単価が安い」でいう事なし。

 

ただし、いい先生さえ見つかれば。ここが難しいかも。

 

ライティングは・・・・たいしてしてないな・・・(^-^;

 

 

・・・・そして、あわよくば、おうち英語広場的存在の「ストーリーガーデン」をフル活用!!していただけたら(こっそり、宣伝・笑)

 

時間がたっぷりある人はもちろんいろいろ取り組める。

 

だけど、時間がないから習い事に行けないって思ってる方こそ!!

 

家で取り組めるおうち英語、おススメですよ~☆彡

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^