殺人事件のアニメを見るべきか

子ども達に人気のアニメ、名探偵コナン。

 

うちの子ども達は一切見てないのですが、よく映画館に見に行ったとか、アニメを毎週見ているという声を聞くので、普通に子どもが見るもんだと思っていました。

 

ところが、とある友達が「コナンはせめて中学になるまで見せたくない。」というのでなんでだろ??と思って聞くと、殺人事件の描写があるから。

 

なるほどねー。思ってもみなかったので、ちょっとびっくり。

 

しかも、マンガの英語版がある!!

 

 

英語版を3巻、洋書図書館「ストーリーガーデン」にといただいたため、長女は速攻3巻読破。

 

その夜。

 

「殺人事件ってよくある話??」「血がでるんかな・・」

 

などと聞いてくる。

 

うーん、12歳とはいえ、やっぱり結構深刻な「殺人事件」シーンのあるマンガはまだ早いんだろうか。

 

みなさんは、どう思われますか??

 

(あ、こういう本は洋書図書館「ストーリーガーデン」に一応置きますが、年齢層が限られるものは保護者しか届かないような場所に置きます。)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^