先生のレッスン、おもろないわと言われた衝撃

今日は、大人に向けた英語のレッスン。

 

子ども達もまわりで遊びながら、英語が得意な人もいれば、全然苦手な人もいる。

 

初めての試みでどうしようかなーと考えながらの初レッスン。

 

思った以上にドンドン人が来て、SGはいっぱいの参加者であふれた。

 

どうしよう。グループにわけてみようかな・・・・。

 

でも、初対面の人同士が多いので、なかなか会話も弾まない。

 

 

とりあえずはじめよう。

 

この参加者の人数なのに、テキストは数冊しかない。

 

問題を読み上げても子ども達の声が大きくて後ろの方の人まで声が届かない。

 

ある人には簡単すぎる問題だし、ある人には難しすぎる問題。。

 

とりあえず数問してみて、後ろの方まで様子を見に行ってみる。

 

私の声が届かなかった人が手元の紙に問題の答えを書かずに落書きしてる。

しまった・・・。

 

今度は真ん中くらいから声をさらに張り上げて次の問題。

 

後になるほど難しくなる問題に、すでについていけない人は手が動かない。

 

すでに落書きをはじめた人は聞いてもいない。

 

 

いつもはレッスンをすると生徒さんが和気あいあいと楽しそうに「英語がはじめて楽しい!!」って思えました!なんて言っていただけるのに、今日はみんながあまりしゃべらず、楽しくなさそう。。。。

 

ああ、ばや館長が気をきかせて、カラープリントで手作りしてくれたカードを配って場をもたそうとしてくれている・・・・。

 

なのに、全然、私のせいでみんながやる気ゼロになってる・・・・。

 

どうしよう、どうしよう。

 

あ、いつの間にか、落書きをしていた人が、床に寝っ転がってる。

 

そして、言われてしまった。

 

 

「なんなん?せっかく来たのに、先生の今日のレッスン、おもろなさすぎ!!」

 

 

が、が、が、がーーーーーーーーーん・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

な・なんとか気をもちなおして。。。。ってむーーりーーーー!!!!!!

 

心臓がバクバクして、ショックすぎて、もう、たちなおれない。。。。

 

どうしよう、どうしよう、どうしブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ

 

はっ!!!!

 

えっ!!!!

 

なにっ!?!?!?!?!?

 

 

 

 

あ~・・・・・・・・

 

なんだ・・・・・・・

 

夢だった・・・・・・

 

ああ、今日は最悪の夢見だった・・・・・。

 

きっと、今日の初・ママ英語サークルをグダグダとどうしようかなと考えてたからでしょうね(笑)

 

「先生のレッスン、おもんなっ」と言われないように、今日も頑張ってきます・・・・(^^;)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^