現在、松葉づえ生活です・・・。

えーーーー、3日前、ワタクシ、ものすんごく派手にこけまして・・・

お友達のマンションの建物入口あたりをちょっといそいで小走りに走ってたんです。

 

で、微妙な段差があるのに全く気付かず。

左足が見事に段差にジャストフィットォ~!!!

 

こんな効果音がピッタリなほど、見事に足を負傷しました・・。

 

痛すぎて声も出ず

しかし、お邪魔していたお友達の家は旦那様がお医者さん。

 

「すぐにギンギンに冷やさなくちゃ!!」ということで、

ワインボトルをはめてワインを冷やしておくために使うらしき(とても高級そうな)

ワインクーラーがちょうどよさそう!とかしていただき、

いいのかしら?と思いつつ、それに足首をツッコんで相当長い間冷やしました。

 

さらに、お友達の息子さんが以前、4回足を骨折したことがあり、(とても高級そうな)サポーターを持っていたので、それもおかりし、しっかり固定。

 

 

とりあえず左足を負傷したので運転はできたため、夕方、一件だけ仕事へ。

 

ただ、負傷した左足は痛すぎて歩けないため、ケンケンで。

 

その後、病院へ行ってチェックしたら骨折ではなく捻挫でした。うーん、よかった・・・??

 

早く治すためにはとにかく左足に体重をかけないこと。

 

なので、ちょっと大げさな気もしますが、びっこ引いてると治りにくいらしいし、ケンケンも限界があるので、松葉づえをレンタルして、現在松葉づえ生活をしております。

 

 

会う友達にことごとく

「捻挫といってもきっちり治さないとあかんよ!年いったらなかなか治らないよ!!」

と年をとったことを再確認させられるしまつ(笑)

 

わかったよ。オイラ、ちゃんと松葉づえで治るまでがんばるよ・・・

んーーーーー、不便!!!

そして、腕が筋肉痛!!!

 

松葉づえ生活、小学生の時に一度、交通事故で足を骨折した時に経験してるんですが、こんなにしんどかったかな~?とぼやいていると、ダンナから一言。

 

「リサ、昔とは体重が違うでしょ・・・・」と。

 

ごもっとも・・。

ベスト体重に戻すべく、これを機にダイエットに励みたいと思いマス。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^