暗殺教室っていうアニメ、どうなんでしょう?

期末テストが終わったリリ。

 

最終日の英語はどうだった?と聞くと「うん。できた。」

 

でも、100点の自信はないそう。

 

前回も、100点だと思ったら間違った問題があったので(「中1最初の中間テスト「英語」、満点とれるのか!?」参照)今回も、そんな感じになるかも?という事らしい。

 

ただ、95点以上の自信はあるそうなので、まー、結果を見てみよう(笑)

 

 

ところで、期末テストが終わり、早めに帰宅してからなにやらパソコンでずっと見てる。(見ていたらしい。byグランマ情報)

 

普段、私がパソコンをずっと使っているので、ほとんどリリが使わないのですが、私が家にいなかったため、ここぞとばかりに見ていたよう。

 

何を見ていたのか後から聞くと「暗殺教室」というアニメなんだそう。

 

名前からしてあやしげなアニメ・・・・

 

ストーリーを聞くと、リリの説明力の無さに、余計にストーリーが子どもに適しているのかどうかアヤシイ

 

これって、あんまり子どもに適したアニメじゃないんじゃない・・・・・?

 

みなさん、「暗殺教室」ってご存知ですか?

 

リリがたぶん、このアニメを友達に聞いたとかで知ってて検索したんだと思いますが、最近有名なんかしら??

 

それにしても、なんとなく気になるので、チェックしてみなくちゃ。

 

子どもに見せたくないアニメとか、今は子どもが勝手に、しかも簡単にネット上で見れてしまうので困りますね。。。

 

今はまだネットがつながらないガラケーしか持たせてませんが、ますますスマホを与えるのが怖くなりました・・・・

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^