すごすぎる偶然

オフるぞ!第2弾!

普段、あまりSNSに「○○でランチ~♡」とか「ワイワイ・キラキラ女子会~♡」みたいなのをアップするのが私は好きじゃないので、ランチを食べに行ってもあまり食べ物の写真とりません。

(友達がアップしている投稿は、おいしそ~!楽しそ~!と思って素直に見てますよ。)

 

この日のランチも、全然写真撮ってなくて、いざ、この「オフるぞ!シリーズ」をブログに書こうと思ってから、友達に頼んで写真を回してもらった始末(笑)

 

 

で、今回は、もともと長女リリが通っていたインターのママ友と。

 

レストラン決めから予約など、何からなにまで仕切ってくれる人がいるので、全てお任せで。

 

その仕切りママから「ここにするから!!」と通達(笑)があったのは、京都市内の人気フレンチ店。

 

もちろん、私は初耳なレストランでしたが、かなり事前に連絡しないと、ランチ予約できないんだそうです。

テーブルが3つ(全部で10席)しかないとか。

そりゃすぐに予約でいっぱいになるわな。

 

 

私の庶民な舌にはもったいないような料理たちでしたが、さすがにおいしかったです。

ん~、コレは一体なんだったかな・・・

2017_10_30_blog (1)

なんかのお魚とお野菜が、上手に山のように盛ってあるやつです(笑)

 

 

 

これは覚えてる!でっかいニンジン!

2017_10_30_blog (2)

トトロがかぶってる草みたいなやつの下に見えてるオレンジのかたまりがニンジンなんですって。

 

で、ウエイターさんの「ニンジンです」っていう説明を聞いて

 

 

リサ
リサ

うぇーーーーー、こんなにでっかいニンジン!?

むーーーーーりーーーー!

 

と、ひそかに思っていた、野菜ギライな私^^;

 

食べたらびっくり!

 

スイィ~トポテトじゃないの!?と思うくらい、甘くておいしかったです^^

 

 

それにしても、お皿が黒い岩なのかどうかが気になって仕方がない。

ディスプレイしてある、あのフランス語の本は実際誰かが読むのかな~?

シェフとウエイターさんの雰囲気が似てるけど、兄弟なのかかな~?

棚に置いてある変な形のグラスは何用なんだろ??

 

いつもの癖で店内をキョロキョロ見てたら「なにか気になることがおありですか?」と聞かれる始末。

 

ええ、もちろん、いつも通り、根掘り葉掘り質問しましたけどね。

 

ウエイターさんがすごく気さくな方で、その方とのおしゃべりも楽しかったです。

 

 

 

ところで、3つあったテーブルのうち、1つになかなか予約した人が来ない。

何時に予約してるんだろ~?

 

ずっと「予約席」として空けてあるので、明らかにランチでも1回転しかしないから、儲けあるんかしら?といらぬ心配をしていたところに、ようやくその予約したらしき二人が。

 

「お~、ようやく最後の予約者登場かよ~!」と思っていたら・・・・・

 

「えーーーーーーーーーーっ!!!!」

 

友だちでした(爆)

 

なんとすごすぎる偶然!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^