英語を話すオモチャの英語が聞き取れない。

ママ向け英語レッスンの月曜コース、全20回終了しました!!

 

ゆるいペースで一年間。

 

長いようで、終わるとほんと、あっという間なんですよねσ(^_^;)

 

ああ、もう一年たったのかとびっくりします。

 

おうち英語情報から発音特訓、育児フレーズにフォニックス。

 

欲張りだけど、おうち英語に取り組むママが知りたいこと、練習したい事、全部やりたいのでしかたない(笑)

 

9月からは遠方の方もオンラインで受講していただけるようになる予定ですので、お楽しみに☆彡

 

 

 

で、そのママ向けレッスンに参加しているYちゃんからこんな意見が。

 

「家にソフィアのパソコンみたいなオモチャがあって、色々英語を話してくれるんですけど、電源をオフにした時の言葉がどうしても聞き取れないんです。」

 

このママ、結構英語できるんです。

 

なのに聞き取れないなんて。

 

うーーーん、実際聞いてないからわからないけど、もしかしたら、私もなに言ってるか聞き取れないかも(~_~;)

 

そうだ。

 

こういうのも、9月からの会員限定サイトでネイティブの先生に質問できるようにしよう♪

 

動画を送ってもらって、ネイティブの人になんて言ってるか教えてもらえるサービス、あったらいいよね。


大げさかもしれないけど、私は、今までなかった、おうち英語の「あったらいいな」を実現するのがSGの使命だと思ってます。

 

他にも、こんな「あったらいいな」を思いついたら、どんどんやるぞ〜!

 

で、とりあえず、そのソフィアのオモチャが謎のフレーズを発している動画を送ってもらってとりあえず聞いてみると…。

 

“See you soon!”って言ってました( ̄▽ ̄)

 

長女リリもそう聞こえると言ってるので間違いないはず。

 

そう言ってるよと伝えても、そうは聞こえない〜!とYちゃんは言ってましたが…σ(^_^;)

 

意外と機械音って聞き取りにくいよね。

 

あるある!

 

See you soonに聞こえる日まで、聞き取りがんばれ!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^