3人目出産後、DWEフルセット購入!!

おうち英語応援!キャロットシードのリサです。

 

今日は友達Nのおうちに遊びに行ってきました~。

(ちなみに、この友達Nはハロウィンイベントの時にミツバチの格好してた彼女です。)

 

妊娠中に黄色と黒のシマシマ腹巻を巻いてミツバチに扮してくれたNは1か月前に無事出産したためベビーを見にお邪魔したのです~☆

 

読み聞かせ会なんかでベビーはよく見かけますが、新生児は久しぶり!

 

まだ首も座ってないベビーは見てるだけで時間を忘れるほどのかわいさ!

 

抱っこするとフニャフニャで、あったかくて、ほんのりミルクのにおいがして・・・

 

ちっちゃくて、軽くて、たまーに顔をくしゃっとさせたり、口をパクパクしてみたり、音にぴくっ!!となったり、いつまででも抱っこしていたい!!

 

ああ、幸せ~♡

 

でも、私も実際そうですし、Nも言っていましたが、生まれた瞬間から何をしても「かわいい!!」って心底思えたのはようやく3人目から・・・

 

1人目の頃は不安だったり、イライラしたりする時も多く、「育児って楽しい!!」って断言できませんでした^^;

 

だからこそ、キャロットシードの活動は「英語」とともにママ同士の交流や関係を築ける場所を提供する事にこだわっています♪

 

で・・・・・・、今回3人目を出産したNですが、上の子たちは地元の英会話教室に週1回通っているそうです。

 

小学校・中学・高校と同じ学校に通った同級生のNですが、英語があまりできず、コンプレックスのあるN。

 

私がいつも言っている

「英語が出来て損したことは一つもない!!」

と同じように、

「英語ができなくて得したことは一つもない!!」

と言っていました。

 

週1回の英会話教室で身に着くのかしら??

 

月謝を払い続けるよりいいのかも!?

 

元気すぎる息子くんはレッスンも興味がなければ全く参加せず(-。-;

 

結局、アドバイザーさんとお話したり、どうしよう??と悩んだあげく・・

 

ドドーン!!と思い切って、DWEフルセットを購入!!

 

今日お邪魔した時は教材セットが到着した翌日(!)だったらしく、ピカピカのDWEセットが本棚にあり、シングアロングのCDが流れていました。

 

N曰く、どうせなら一人目の時から買っとけばよかった。。。。

 

ごもっとも(笑)

 

でも、せっかく買ったんだから使いこなして欲しいし、おうち英語のよさを実感してほしいな~と思って、ちょっぴり「おうち英語」についてアドバイス(?)してみました(^_-)☆

 

がんばれ!おうち英語!!

 

 

**************

気になるイベントをクリックしてね!

親子英語サークル<醍醐>*メンバー募集中!

宇治市で「英語児童館」 *定員になりました♪

ママ向けレッスン

2014年4月のワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアは

2014年4月11日・25日 です。

*4月は第2,4金曜の開催です♡

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^