新聞に載った~♪

先日、お友達「ちずちゃん」の国際結婚夫婦が経営するインド料理店「RAJU」にてサリーの着付け体験イベントをするというので行ってきました!

 

最近は全く休みがなく、ことごとく友達からのお誘いを泣く泣く断っていたんですが、この日はたまたまPTAの予算総会で、会見監査として必ず出席しなくてはならず、前からオフにしてたんですよね~

 

PTAの総会が終わってソッコー、うっきうきで行ってきました!

 

「ちずちゃん」もストーリーガーデンの会員さんで、インド人とのハーフのRちゃんを連れてSGに遊びに来てくれていた時に、このサリー着付けイベントの事を教えてくれたので、その場にいたSG館長のばやちゃんも参加したい!ということで、ばやちゃんと現地集合。

 

 

すでに青いサリーとおでこにつけるやつ(ビンディーというそうです)をまとったばや館長。

 

 

うーん、キレイ!

 

 

私もさっそくちずちゃんに着付けしてもらい・・・・

 

こんな感じに
5_19_RAJU (1)

 

私のFB個人アカウントに嬉しそうにアップしたら「国籍不詳すぎる・どこ出身や?」とのコメントの嵐(笑)

 

まぁ、ミステリアスでい~じゃないの~ってことで。

 

 

で、これまた偶然知り合った「京都新聞の記者」さんにこの着付け体験の事を話していたら取材にきてくださってて、なんとびっくり。次の日の朝にはこんな感じで!

5_19_RAJU (2)

バーン!とカラーで載ってました

 

あ、京都新聞の市民版なので見た方は少ないと思いますが、もしとってる方は5月19日付の朝刊をみてみてくださいね。

(ちなみに私は京都新聞とってないので、ばや館長から見せてもらいましたが・・・)

 

 

新聞の写真の横に「着付けを体験する参加者の女性」っていう説明がなんとなくウケる・・・(笑)

 

 

着付け体験してみたい方は、予約すればOKみたいですよ♪

 

インド料理「RAJU」のブログにも他のたくさんの方のサリー姿&私もちらっとアップされてます♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^