ものごとの受け取め方

数ヶ月前位かな??

私のノートパソコンが壊れて、スリープ状態から起動しないようになったんですよね。

で、一応、修理に出したんだけど、やっぱり不安定で…。

 

そろそろ新しいのを買おうかな〜と思い、数ヶ月前に新しいノートパソコンを買いました〜!

 

 

その時の記事→出費がかさむ・・・

 

 

今まで、VAIOか、dynabookばかり使っていたけど、初、NEC。

 

しかも、ジョーシンのPBブランドという、初めてのタイプでしたが、まあ、なかなか快適に使ってました。

 

普段からほぼ起きている間はパソコンオンで、かなりパソコンのヘビーユーザーな私。

 

 

 

7月に入り、「全SG会員さんと面談をする!!」スケジュールが始まり、さらにパソコンを酷使していたけれども・・・・

まあ、普通ですよね。

それに、まだまだ新しいし。

 

で、面談の合間を縫って、スカイプのチャットボックスにいろいろと文字を打ち込んでいたら…突然、タイプできなくなった。

 

 

ん??

 

 

他のアプリでもタイプできない。

どーした!

次の面談のスカイプ時間が迫ってるのに!

で、とりあえず、再起動。

と思ったら、再起動中という文字がでたまま、再起動せーへんやんか!!!

そして、ブラックアウト…><

 

 

うんとも、すんとも言わない。

 

 

おいーーー!

 

 

次の面談ーーー!!!!

 

 

 

仕方がないので、ダンナにお古としてあげた、私の以前のノートパソコンを使おう!!

のんびりYouTubeを見ていたダンナからパソコンを奪い取り、面談を続けました。

その日の面談は全て無事終了。

 

でも、新しいパソコンは、黒い画面のまま、強制終了もきかないし、復帰もしない。

仕方ないなぁ。とりあえずいつもの修理屋さんに持って行こう。

 

 

 

で、こういう時、みなさん、どう思います?

「あーあ、ツイてないなぁ〜。」

「当たりがわるくて、アンラッキーだなぁ。」

 

とか、思います??

 

 

 

んー、私は違うなぁ。

 

ん??

めっちゃ新しいパソコンなのに、突然壊れるとか!!

ありえんやろ!!(笑)

おー、きっと、何か私の身にアンラッキーな事が起こるはずだったのが、パソコンに飛んで身代わりになってくれた!

よかったー!

と、思った。

 

 

パソコンは、まだ新しいし保証がきくかもしれないし、修理にだすか、最悪、買い換える事だってできる。

 

でも、自分が動かなくなったらあかんやん!

だから、ラッキー!みたいな??

 

そしたら、友達に、ポジティブだな~って言われたけど・・・

 

ほんと、何事も、モノは考えようだと思う。

同じ出来事が起こっても、受け取り方、受け止め様だと思う。

 

 

もちろん、私だって、常に全てをポジティブに受け止められる訳ではないし、ちょっとクヨクヨすることも、あんまり見せないだけで、たまーーーにある(笑)

 

 

 

でも、やっぱり、クヨクヨするより、何事もポジティブに捉えてやっていく方が、自分もラク!

 

くよくよ考えたり、アンラッキーだなとか考えるヒマがあったら、ほかのこと考える。

 

 

毎度のように、日程間違えてても、ごめん!ちゃんと日程把握出来る人、私、よく間違えるから、間違えてたら教えてな~!と他人に振り、苦手な事は割り切る!

(←いや、それあかんやろ!)

 

 

 

 

さ、今日もがんばるぜーーー!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^