twitterにちょいたし!(4/17-4/23)

リサ
こんにちは~!
スイーツの誘惑にどうしても勝てない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

ーーーーーーー

私は、英語講師と名乗るのは本当に申し訳ないようなレベルなのですが、世間一般でいうと、一応英語講師のカテゴリにも入るのかな。でも、英語講師の集まりに参加すると、場違い感、アウェー感がハンパない😂

なんでしょうね、この感覚の違い・・・

そして、英語講師が本業・天職という方々のすごさに、参加しても肩身が狭すぎて、英語講師の集まりではいつもすんごい無口な私です(笑)

ーーーーーー

 

今はずいぶんとインプットのレベルを合わせる事が重要っていう発信も多くなって、割と意識している人も多くなったかなと感じます。でもやっぱり「とりあえず英語のものをかけ流ししてます」という人も一定数いる。

もちろん、何か英語のものを取り入れるだけでおうち英語といえばおうち英語だし、ゼロではない。

でも、やっぱり効率のいいやり方とか、自分たちにあった方法とかを早めの段階から考えて実行していけるといいですね。

ーーーーー

最近、時間が経つのが本当にはやくて、あれこれ出来てないな~と漠然と焦る気持ちになるときもある。

でも、物理的な時間が増えるわけではないのだから優先順位を考えて取捨選択していくしかないですよね。

それに、やりたいなと思えることを取捨選択できるという事は幸せな事だとすごく思う。

貴重な毎日をどう過ごしていくか、焦りながらもゆっくり考えて悔いのないように過ごしていきたいな。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^