同シリーズの記事はコチラ~
====
前ノリした大きな理由は、前日の「ゆうく」さんとのランチ。
ひょんなキッカケから、最近、ゆうくさんと個人的にやり取りをさせていただいていたのですが・・・
「SG立ち上げ当初から、ずっとリサさんのブログを読んでて、SGの進化を見守ってたんですよ~!」
とゆうくさんからお聞きして、本当に感激しました。
「ダンナさんがペンキ塗ってましたよね?」と。
そうそう、塗ってました!(笑)
その時の記事どこだっけ・・と思ったら→「洋書図書館、完成!!」しかなかった。
しかも、ここに嬉し気にアップしてた時計、そっこー壊れたし!!(笑)
そういや、ダンナと一緒に、SGの壁面本棚を、夜な夜な孤独にペンキを塗りに行ってたな。
そんな孤独に感じた時にも、私の知らない、すごく遠い所でSGの立ち上げをリアルタイムで見守ってくださってた方がいらっしゃったんだなぁと。
もちろん、そばで支えてくれた友達もたくさんいてくれたけど、なんだか、あらためて、1人じゃなかったんだなと思えて、すごくあったかい気持ちでした!
その他にもいろいろとあり、個人的に直接お会いできる時があればぜひお会いしたいと思っていた矢先にこのチャンス。
でも、ゆうくさんは、残念ながら日曜のランチ会には参加できないという事で、ニアミスで残念すぎる!と思っていたら、前日に研究会の二人と4人でゆっくりランチができることに。
仕事と子ども達の用事などを必死で調整し、絶対会いに行くぞ〜!
結果、個人的に伝えたかったお礼も直接伝えることができてよかったです。
「リサさん達が来られるなら、横断幕持って待ってますよ〜!」と、
ゆうくさんが社交辞令で言ってくださったのですが…
まさか、ホントに横断幕作ってくださるとは!!!(笑)
決して私は「西の番長」ではありませんので、少々、私のニックネームが間違っているようですが・・・・・?
しかも、用意してくださったお土産も、ただ、有名なのを箱ごと買っただけっていうのじゃなくて、北九州のものコレクションな感じで。
私のアホ丸出しな話にも優しい眼差しで対応してくださり・・・
(え?呆れてたわけじゃないですよね??ね??)
ほんとにステキな方でした^^
やっぱり私の持論は確実だわ。
おうち英語がほんとにうまくいってる家庭の親は、人として本当に寛大・平等で、尊敬できる!!
SGも、会員さんにとってそんな存在でありたいなと常々思いながらやっています。
ところで、お土産としていただいたものの1つは、SGのトイレに飾るから、SGに来た方はチェックしてみてね!
====
それにしても、ゆうくさん、Liz、Camayの4人でランチしていたのですが…
とりあえず、Camayのパエリア文句がハンパない(笑)
相当、パエリアに期待していたらしく
「ねぇねぇ。コメがやわらかいよね!?」
「なにこれ、コメに硬さがないよね!?」
「炊飯器とかで作ってるじゃない!?」
「水分多めにぶっこんで大盛りにしてるんじゃね!?」
「家で作るのと同じレベルだよね!?」
メモ)パエリアの硬さが大事。
他にも散々しゃべりまくり、そのあとのカフェも含めて、3時間以上しゃべり倒したのかな??
そして、最後にはもちろん、ウエイターをひっ捕まえて、写真をパチリ!!
ゆうくさん、貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました!
貴重な時間なのに、私のアホさを露呈しただけなんではないかと、ほんとに心配ですが、これでも、仕事はマジメにやってますから!!
さー、いつになったら、メインの「ランチ会」のレポに行けるんでしょうね〜??
つづく・・・
(次の記事はこちら→「究極のランチ会in博多④-研究会との深夜トーク-」