出張愛知SG アート本編-完-

>「前ノリ編」

>>「アートイベント本編-1-」

>>>出張愛知SG アート本編-2-

→本家の「おうち英語ひろばin愛知」のブログレポ

 

======

 

で、できあがったランプシェイド。

写真を撮ろう~!!

でもね、ランプシェードを全部あつめて、ただライトをつけるだけじゃないんです。

ライトの上に色付きセロファンをおいて~

大きな長い紙をランプの上にセットして~

2017_4_1_SG (7)

 

 

 

部屋のライトはオフ!!

ランプのライトはオン!!

うわ~、ランプの上に張った紙を見て~!!!!

きれ~!!!!

2017_4_1_SG (8)

子どもたちも、大人たちもみんな、幻想的なライトの光を楽しみました^^

 

 

 

 

そして、maomaoさんによる、読み聞かせ。

BGMをかけながら、子どもたちに質問しながら、ゆったりとした感じで進む読み聞かせ。

2017_4_1_SG (9)

 

 

 

うちの子たちも釘付け。

2017_4_1_SG (10)

 

私も、読み聞かせをちょこちょこやりますが、なんか、あんまりうまくない。

なんか、どうやったら、もっとうまくできるのかなと常に試行錯誤。

で、ずっとずっとmaomaoさんの読み聞かせを一度拝見したかったんです。

 

 

 

 

今回は、アートと共通したテーマに沿った絵本。

素敵でした。。

ほんとに。。

学ぶべきことがたくさん。

いや、到底、私にはマネできないな・・・。

でも、でも、はじめてmaomaoさんの読み聞かせを体験できて感激でした。

 

 

 

 

午後はたっぷり交流会!

 

話題はたんまり。

 

子どもたちは大はしゃぎで遊びまくり。

 

話しても話してもキリがないけれど、夕方、後ろ髪をひかれながら、京都へと帰ってきました。

 

いや~、楽しかった!

 

愛知組のみなさま、素敵なイベントにジョインさせていただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、一緒に前ノリしてくれた友達も、ありがとう!

一緒に行けたおかげで、さらに楽しい出張SGになりました!!

 

 

 

さー、次の5月は大阪SGだ!

そして、その次は、どうしようかな~???

楽しみ~!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^