名古屋へ。お泊り編

先日、名古屋で行われた、おうち英語愛知組のイベント。

(名古屋に前ノリした時の記事はこちら。

 

晩ごはんに担々麺を堪能し、その後、賑やかな夜の街へ繰り出したい気持ちはヤマヤマだけど・・・。

 

結局、夜は、子ども達がいるので、出歩いて飲むのは無理なため、コンビニで買い出し。

 

ばや館長はチューハイ

あ、私はもちろんカルピスでかんぱーい♡(笑)

しかし、超早寝のばや館長は、9時半くらいにおねむで部屋へww

はやいわっ!

寝られるかいっ!!

 

 

 

・・・・・ということで、ジョージとジャスミンと一緒のベッドでねっころがりながら、9月からスタートしたいなーと思っている中学生以上の夜のクラスの詳細設定を考えました。

 

時間は何分にしようかなー。先生対生徒はどれくらいにしようかなー。

 

多読もいれたいし、絶対スピーキング力をあげるための様々なアプローチをいろいろな外国人の先生を使うメリットを活かしつつ、質を保つためにどうするか・・・・・。

 

 

ああでもない、こうでもないとかんがえてたら結局12時近くに。

 

うーん、明日は本番のイベントだし、帰りの運転もあるし、と、ようやく就寝・・・・(*’▽’)

 

 

 

次の日の朝、7時からプランについていた朝食をとりに1階へ。

 

7時~の朝ごはんのために6時半に起きたけれど、、、、時間が余る(笑)

 

だって、トイレにいって、着替えて化粧するだけで、全部で5分くらい。

 

テレビを付けたら、「所さんの目がテン」とかいう番組。そういや、こんな番組あったなー。

 

まだやってたんだ・・。とか思いながら、えっと・・・・・他に何もする事がない・・・・(*_*;

 

前日の夜、ばやちゃんとホテルの部屋でテレビを見ながら、飲みながら、2人でしみじみと同時に言ったこと。

 

「寝っ転がって何もせずにテレビを見る時間なんて家では絶対ないよね・・・・・」

 

 

いつも、専門学校の生徒にあまりにも芸能人を知らなさ過ぎて笑われるんですが、ほんと、テレビをぼーっと見るヒマなんて一切ないのに最近の芸能人を知るわけないでしょーが!!

 

子どもが中学に入って運動部に入ろうものなら朝も早い!

 

うちは運動部ではないので朝は7時に家をでるだけですが、ばや館長のとこはバスケ部なのでたぶん、5時おきとかじゃないかな。

 

そして、週末は遠征などでさらに朝が早い!!

 

 

まだ小学生・幼稚園の子どももいるし、朝から晩までやる事が山盛りで、テレビの前でテレビだけを見る時間なんて全くとれない。

 

 

名古屋の狭いホテルの一室で「何もしない時間」を束の間楽しんだものの、なんだかソワソワ。

 

やっぱダメですね。何もしなくていいってなったら、何していいかわかんない(笑)

 

忙しい、忙しいといいながら、する事があるっていうのはありがたいことですね。。。

 

って、全然メインのアートイベントのレポに行けてない!( 一一)

 

次こそは・・・・・( ;∀;)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^