私の意外な?趣味

よくブログには書いてるので、ご存知の方も多いかもしれませんが・・・・

私、外見から持たれるイメージとずいぶん中身が違うようなんですよね。

 

 

よく言われる外見からみたイメージは、共通してこの辺ですね。

・ スポーツ万能(特にテニス)

・ アウトドア派

・ 酒豪

・ 家事苦手

・ 激しい夜遊び(←どんなイメージやねん!)

 

 

 

実際は・・・・・

・ スポーツ万能(特にテニス) → ヒドイ運動音痴(特にボール競技)

・ アウトドア派 → 超インドアで、山登りとか、キャンプとか、そういうの好きじゃないです

・ 酒豪 → お酒は一滴も飲みませんし、もちろんタバコも吸わないです

・ 家事苦手 → 案外、料理・お菓子作り・裁縫・掃除などなんでもソツなくできる、いいオンナです

・ 激しい夜遊び → 夕方以降はよほどのことがない限り、出歩かないです

と、まぁ、こんな感じで、とってもマジメ(?)な私。

 

 

ちなみに、コチラのSGブログのプロフィールも読んでいただけると、だいたい私がどんな人かわかるはず。。。。

 

そんなマジメな私の趣味。

 

これも意外と言われるんですが、ズバリ、「ゲーム」です(笑)

(といっても、あまりマニア・オタク系のゲームはやらないです。)

 

若いころは、1日に10時間以上余裕でやってましたね・・・^^;

 

ネトゲをやりだすと、プチ廃人になってしまうほどなので(笑)、SGの仕事を始めてからは、現在、アプリは1種類だけと決めて、他のゲームからは、全て潔く手を引きました。

 

で、ゲーム1種類だけだとしても、ゲーム内でイベントがあるときは結構忙しいんですよね~(笑)

 

今やっているゲームはイベントのスケジュールがしっかりきまっているのでやりやすい。

 

毎週火曜日の午後5時スタートで、6日間続き、残りの24時間のみ、イベントがない休息時間が与えられます。

 

あ、休息時間といっても、次のイベントのための準備期間でもあるわけで、それまた忙しいんですけどね(笑)

 

いかに効率よく、自分のスケジュールとプレイできる時間も考えて、うまく組み合わせるか。

 

そうじゃないとロスが生まれる分、ポイントが低くなっちゃうし・・・・。

 

グループ戦なので、上を目指すなら、ある程度シビアなグループに入らないと、イベント後にゲットできるアイテムが雲泥の差でね。

 

 

私が現在入っているグループも、まーまーシビアな方かな?

 

なので、毎イベントで結果を出さないと即行グループからキックアウトされます。

 

とりあえず、ポジションキープと、無課金での挑戦、自己満のシミュレーションなどのために、ひたすら隙間時間にゲーム三昧の私。

 

 

あ、ついでに、海外の人達と英語を使って遊べるという「英語ができてよかった」感もあります(笑)

 

今やっているゲームは、全てにおいてバランスがよくて、やりこみ要素も多く、かなり優秀。

 

萌え~!!!(笑)

 

 

 

ゲームを全然しない人に話をしても、この「萌えポイント」は通じないと思います。

 

とある友達Sとは、オトコへの「萌えポイント」が、ことごとくかぶらないんですけど・・・

 

ついにゲームで「萌えポイント」がかぶり、二人で奇跡の萌えマッチング!!

 

ということで、こんな、だれの役にも立たないであろう記事を書いてみました~(笑)

 

ゲーム好きな方は、ぜひ一緒にゲームトークしましょ!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^