親が英語が話せる方がいいのか?

もう、これは何度訴えても、なかなか意識は変わらないようですが・・・。

 

 

「親が英語が得意であればあるほど、おうち英語がよりうまくいく」

というのは、完全に幻想です。

 

 

親が英語を話せなくても、子どもは英語を話せるようになる。

親が英語を話せても、子どもが英語が話せない事もある。

 

 

もちろん、親が英語がわかるほうが、アドバンテージになることはたくさんあると思う。

でも、一番大事なところは、結局は、親の英語力じゃないんですよね。。。。

 

 

 

っていっても、

「リサちゃんとこの子どもたちは英語話せるの?」

「え?まぁ、話せるけど・・・?」

「そりゃそうだよね!親が英語話せるんだしね。」

 

 

という会話は、いつまでたってもなくならないんでしょうね・・・・^^;

 

 

ところで、先日、英語ができない親・代表のばや館長が書いた

「親が英語ができた方がいいなと思う瞬間」というブログ記事。

 

 

それを読んだとき、なるほどね~と思った。

やっぱり、英語ができる親は気づかない視点があるのは確かだな。。。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^