成人式まであと何年?

子どもが小さい時って、大きくなった子ども達を想像するの、むずかしいですよね。

 

長女が1,2歳くらいだったころって、毎日毎日同じことの繰り返しで、なんだか永遠に子どもは小さいままで、このままの生活がずっと続くような感覚だった。

 

もちろん、ふと気づくと、いろいろ成長してるし、時間も過ぎてるんだなって思うんですが、とにかく育児にイライラしっぱなしだった私は、毎日の時間が長くて長くて。

 

自分の子どもが小学生になる!?

 

ありえなーい!

 

目の前にいる子どもが中学生になる!?

想像できない!!!!

って感じでした。

 

 

先日のディナーの時、成人式の話題になり、グランパから聞かれたリリ。

「リリはあと何年で成人式や~!?」

「あと5年!!」

 

えっ!?!?

 

今年で14歳だから、あと6年じゃないの!?

「・・・んもう、マミーッ!!

私、今年で15歳だってば!!!」

 

ちーーーーん。

 

もう、子どもの年齢さえ、あやふや(笑)

 

 

そして・・・・・・・

もう、あとたった5年で成人式なのか・・・・・

早いな・・・・・・・・

一日、一日を大事に過ごそう・・・・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^