最近、ブログが書けない

ここ最近、ブログが思ったように書けない。

思ったように、というか、思った程・・・かな?

 

次女ジャスミンに読み聞かせするのが、だいたい夜の8時過ぎ。

 

長女リリのオンラインレッスンが8時半から。

オンラインレッスンのタイマーが8:25になると、読み聞かせ終了の合図。

長女がオンラインしている間は、パソコンが使えない。

 

読み聞かせが終わって「じゃ、おやすみー!」と言うと、だいたいすぐにスヤスヤと寝てしまう次女ジャスミンと一緒に布団に入ったまま、長女のオンラインレッスンが終わるまで、私はipod touchでゲームをするか、本を読むか。

 

そして、なんとなーーーくあったかいお布団の中で、スヤスヤ眠る次女の寝息を聞いていると、催眠術のようにねむーーーーくなり・・・・・

 

長女がオンラインレッスン終わっても、そのまま寝落ちしてしまう・・・・・・((+_+))

 

というパターンがここ数日ずっと続いていて、ブログが書けない(笑)

 

 

もちろん、全て予約投稿なので、昼間に書けるときは、書いておくんだけども、なかなか昼間に時間がとれないことも多く。

 

スケジュールが崩れて、こういうところに無駄にこだわる私としては、かなりイライラ。

 

 

でも、眠気には勝てず・・・((+_+))

 

たぶん、そうやって眠いってことは、寝なくちゃいけないサインだろうな、と思って、寝てます。

 

いつも、「リサちゃん、一体、いつ寝てるの!?」と聞かれるので、ちゃんと寝る時は寝てるよアピールしときます。

 

ブログ更新頻度がたまーにおかしくなったら、「あ、寝る時期なんだな」と思ってください(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^