子なし時間

もうすぐ4月。

幼稚園や保育園に入園するお子さんをもつ方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

今週のまとめ記事のピックアップ2019/

2019/2/12(火) 【ばやブロ】何年ぶりだろ??

 

 

ずーーーーっと家でも外でも、一緒だった子どもと、数時間でも離れ離れになる毎日。

寂しくてさびしくて・・・・。

 

 

4月から一人時間に、何したらいいかわからないっ!!

っていう母性本能あふれるママもきっとたくさんいらっしゃるのでしょう・・・

 

 

ええ、母線本能マイナスな私は、「早く幼稚園に行ってくれないかな」と、指折り数えて、待ちに待った入園でしたが!!!(笑)

 

もちろん、子どもと一緒の時間も楽しいですけど、やっぱり「子なし時間」というのはパラダイスです。

 

なにをするにしても、スムーズに事が運ぶ。

なにをするにしても、短時間で終わる。

なにをするにしても、落ち着いてできる。

なにをするにしても、制限なくできる。

 

 

「ちょっとそこまでゴミ出し」なんて簡単だろと思っている世の中のダンナさんに知ってほしい。

 

雨の日に、子どもと「ちょっとそこまで」ゴミ出しをする事が、どれだけ大変で、時間がかかる事なのか。

 

 

 

時間がないなら「ささっとラーメンをつくって食べる」とかすればいいじゃんと思っている世の中のダンナさんに知ってほしい。

 

子どもがまとわりつく中、ささっとラーメンを作ることがどれだけ大変で、ラーメンを伸びないうちに食べきる事がどれだけ至難の業なのか。

 

うまく食べれたとしても、結局、わちゃわちゃすぎて、何も食べた気がしない(笑)

 

 

もちろん、何事もおりこうに静かに待ってくれる神童のようなお子さんもいるでしょう。

 

もちろん、いろいろと大変でも、ひとつもイライラしないよという仏様のようなママもいるでしょう。

 

でも、私はムリです(笑)

 

 

1人で買い物に行ける楽しさ。

1人でホットコーヒーを、ホットな間に飲める嬉しさ。

1人でランチを食べに行けるなんて天国だ。

子なし時間、ばんざーーーーい!!

 

でもね。

 

それは、「子あり時間」があるからこそなんじゃないかな。

 

仕事を一生懸命するからオフの日が嬉しいように、当たり前のように、子どもと過ごす時間があるからこそ、たった少しの「子なし時間」がパラダイスになるんですよね。

 

きっと。

 

どんなに大変でも、イライラしても、普段の「子あり時間」を持てることに感謝。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^