【ばやブロ】修学旅行の思い出

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

今、じろうの学校の先輩が修学旅行で外国に行っています。

 

 

私自身、中学は私立に行ったのですが、30年も前だったにもかかわらず、修学旅行はアメリカでした。

 

関空がまだなかったので、鹿児島⇒羽田⇒成田⇒ロサンゼルスというルートで。

 

10日間でホームステイしつつ、現地の小学校に通って、英語に触れる的な感じの修学旅行だったのですが。

 

覚えているのは、成田から飛んだものの、飛行機トラブルで引き返したことだったり、ディズニーランドで友達がカメラを落としたことだったり、ディズニーランドの前にあるホテルに1泊した夜は、外で銃撃戦があったので、部屋から出ないようにと言われたことだったり。

 

あっ、あと、大沢樹生と宮沢りえと小錦を見た(笑)

覚えているのは、なんかくだらない事ばかり。

 

 

今思う事は、高校生の時に行ってたらもっと違ったこと感じてたんじゃないかなぁ~と(*_*;

 

私にとって、時期が少し早かった気がします。

 

せっかくのありがたいチャンスだったのに、たくさんのお金を出してもらって、無駄にしたような気がしてならない。

 

 

毎年行けるのであれば、行く年齢など、時期などは気にしなくていいと思うのですが、一回のチャンスであれば、時期って大事だな。

 

と思った、自分の出来事でした。

 

 

 

じろうも2年後行く予定なのですが、精神年齢的には早い気がするけど、英語的には行ってみる価値があるかな~とも思う。

 

 

おうち英語をやってなければ、ただただもったいないなーと思ったと思うのですが、得るものもあると思えるのでよかったです(*’▽’)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^