SGが組みたい、もう一人の人。

以前のこちらのブログに書いたように、

今年は心底信用できる方と組んで何かをしたいと思っていて。

 

▶信頼できるオンラインレッスン会社の方と一緒に

リサ
リサ
こんにちは~!
#おうち英語ならSG のリサです^^

 

 

おうち英語関連のサービス、めちゃくちゃ増えましたが

 

 

ものを買ってもらう、アフィリ目的の情報ブログ運営とか

 

拾った情報をキレイにまとめて出す、まとめ記事サイト運営とか

 

自分の体験談ノウハウをシェアする高額コンサルとか

 

その後のフォローはない、最初の簡単なおうち英語導入部分だけのレッスンや講座とか

 

 

 

それで救われたり、喜ぶ人もたくさんいると思う。

だから、良質なものがたくさんあったらすごくいいなと思う。

 

 

それを提供したい、仕事にしたいと思う人もたくさんいると思う。

 

だから、それが好きで熱意を注げる人がやったらすごくいいなと思う。

 

 

でも、私は自分がそれらを仕事としてやっているイメージをしてみても、

きっと儲かるんじゃないかと思ってみても、

残念ながら全く心を動かされないし、一ミリもヤル気が出ない・・・。

 

 

じゃぁ、私は何がしたいんだ!?

 

 

サイト上でよく知らない人にモノを買ってもらって月収が上がるよりも、

それぞれの親子と顔が見える深い関係を築き、

みんながおうち英語をやってよかったと思えたり、

ママたちの自己肯定感やハッピー度が上がる姿をみる方が嬉しい!

 

うちの子たちにしか通用しない体験談をノウハウとして教えるよりも、

それぞれの親子にノウハウをカスタマイズしたプランアイデアを考えて、

その人にとってわかりやすいようにまとめて提供する方が楽しい!

 

単発の講座→後は一人でがんばってねーよりも、

日々の他愛のないやりとりも含めた年単位のおうち英語フォローをし、

一緒に子どもたちの成長を見守り、責任をもってフォローしつづける方がやりがいを感じる!

 

 

どうしても、こういう感じの事にしか興味がわかないし、

やる気が出ないし、楽しめないし、萌えない(笑)

 

 

そして、だれかと組むとしても、

同じような想いを持つ、信頼できる人としかしたくない。

 

 

ということで、必然的に選択肢は少なく、二人だけ。

 

 

一人目はEnglishbudsのカヨさん。

もちろん試行錯誤ですし、企画自体は思った以上に大変な部分もあるのですが、

ほんと声かけてよかった!!

 

企画に参加してくれた親子が本当に喜んでくれて頑張った甲斐があったなーと思います。

 

 

そして、二人目はまりちゃん。

●ブログ→バイリンガル育児で私ができる事

●インスタ→@smile0922.ig

●ツイッター→@smilemama0922

 

 

彼女とは2年前位に直接会ったことがあるのかな?

 

最初のうちは、正直、よくわからん人だなぁという印象でした(笑)

 

一緒に仕事なんて絶対ナイわーとも思っていました。

 

でも、色々話してみると、いい意味で外からの印象とは違う部分も多くて。

 

 

色々話をしているうちに、ぜひぜひ彼女にSGに関わってほしいなと思ったので声をかけました。

 

カヨさんもそうだけど、「SGなら信頼できる」と組むことに合意してくれたまりちゃんにも感謝。

 

お互いのいいところが生かせて、お互いの苦手なところを埋められて、

おうち英語に取り組む親子の為になる事ができたらなと思っています。

 

コロナ騒ぎで滞りがちですが、少しずつ準備中!

 

【まりちゃん×SG】

 

新たなチャレンジ、楽しみだー!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^