「♪アイアイ♪」の歌をしらない日本人がいた!?

幼稚園に行き始めたジャスミン。

 

朝は泣きながらいくものの、とりあえず行ってしまえば、いろいろと楽しんでるようです。

 

「今日は幼稚園で何をしたの?」

 

と聞くのが楽しみ。

 

で、二日目の登園日かな?

 

 ”Today, I sing Aiai and Banana song.” と教えてくれました。

 

その場にいたリリ、ジョージ、グランマ、私は

 

「バナナソングってなんだろう?? でも、アイアイを歌ったんだね~!!!」と。

 

メキシカンのダンナでさえ、

 

「Wow、カンタステ、アイアイ!?(へー、アイアイを歌ったのかい!?)」

 

 

なぜ知っているかというと、コチラ。

 

 

ボタンを押すと日本の童謡が流れるやつです。

 

プレゼントにいただいたのですが、これをよくジャスミンが家で遊んでいて、ダンナに歌を披露していたので、ダンナも「アイアイ」を知ってたんですね。

 

しかし、そこでただ一人、 「アイアイってなんやー??」 という人物が。

 

「えっ・・・グランパ・・・アイアイ知らんの・・・・?」

 

「ほら、ア~イアイッ、ア~イアイッ、おっさーるさあんだよぉ~♪やんか。小さい頃に歌ったでしょ?」

 

「いや、しらんな。そんな歌は小さいころにはなかったで!」とグランパ

 

いやいや、日本人ならアイアイ絶対知ってるって!!

 

どこでもなってる(?)のに、聞かずに生きて来れるわけがない!!

 

「いーや、しらん!!

小さい時に歌うのは「めだかのがっこう」「かっこう」や!!

アイアイなんか聞いたこともない!!」

 

とグランパ

 

アイアイを知らない日本人がいるなんて・・・・。

 

グランパ、おもしろすぎます。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^