【NEW本】春に読みたい!素敵な可愛い絵本たち

久しぶりのNEW本更新です。

リサちゃんのお友達からまた、たくさーんの絵本をご提供いただきました。

少しずつ紹介していきますね。今回はどんな本かな??ワクワクワクワク

 

メイメイ
今年は花粉がひどい!
喉と目がかゆくてたまらないメイメイです。

 

では早速紹介していきまーす♪今回も春にぴったりな絵本たちです。

最近はすっかり暖かくなりましたよね。そうなると楽しみなのはお花見とイースター!

今年のイースターは4月12日!

Karen Katzさんの可愛いベイビーシリーズのイースター本がありましたよー。

表紙のカラフルさからテンションが上がる!!!

Flip-Flapで楽しみながら読めます。

やっぱりイースター!絵本でもたまごを探して気分をたっぷり味わえます♪

 

 

ほかにも春らしい感じの絵本がたくさん。

春になると虫たちも活発になりだす。絵本の中の虫たちだったら可愛くて平気(笑)

 

The Very Busy Beeもかわいいポップアップ絵本♪

かなりダイナミックにいろんな虫たちが飛び出してきます。

それぞれどんな虫か説明してくれているのですが…虫と同じような動きをして遊んでも楽しそうです。

 

 

こちらも可愛らしい絵本Caterpiller Count!

数字を動かしながら楽しめるそんな絵本。

 

こちらのBugs at Play!も虫さんたちがボタン(人形?)になっていて触って楽しめる絵本です。

仲良く楽しく遊んでいる虫さんたちに何が起こるのかな??

 

なかなかお出かけできない今日この頃ですが

春といえばピクニック日和!牧場にも行きたくなります。よね??

 

可愛い牧場の絵本も入荷しました!

左側のFarm Friendsはそれぞれの動物たちの特徴を教えてくれたり

「ここをさわってみて!」と問いかけがあり、すごく楽しめる絵本です。

 

こちらのWelcome to Farmはこんな風に可愛いフェルトのパーツがついています。

ストーリーも楽しみつつ、ごっこ遊びも堪能できる…素敵すぎる絵本ですね!

 

Old Macdanold Had a farmは人気の童謡絵本。我が家もこの歌で動物の鳴き声を覚えました。

Ten Fat Sausagesも童謡絵本。

どちらもページに穴が開いて次のページが覗けたり…と楽しい絵本ですよ。

 

今回はここまで!

でも本当にたくさんの絵本をいただいたんです。感謝!!!

ゆっくりたっぷり紹介させてください♪ワクワク

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^