【ばやブロ】YDKが目白押し!!!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

年末ですが、SG内で会員さんたちが自由にトピックを決めて開催できる

【いつでもYDK】がにぎわっています。

 

 

現在のYDKラインナップは、

大掃除や自主勉強、毎日Duolingoチャレンジ、エルフに命を吹き込むYDKなど。

(もっとある)

 

 

立てた会員さんが参加人数を決めているのですが、

一瞬で埋まってしまったりして、

第二グループをまたほかの会員さんが立ててくれることもあります。

 

 

魅力的なイベントなのですが、なんせ続かないオンナ、ばや。

いつもキックアウトになる。。。。

 

 

それなのに、懲りずにまた参加ボタンをぽちっとしてしまった。。

 

 

 

現在加入しているのは、

SG運営側が公式に募集した【小さな幸せYDK】

そして会員さんが作ってくれた【読書YDK第2グループ】

の二つ。

そして、年末から参加する

【冬休みに!運動YDK】

のラインナップです。

 

 

ワタシとしては【小さな幸せYDK】でいっぱいいっぱいキャパなのですが、

読書YDKで洋書多読のリハビリがやりたい!!と決心!

読む本はなんでもOKよ~(^▽^)/

本を楽しもう~(。◕ ∀ ◕。)

というなんでもウェルカムの雰囲気だったので入れてもらいました。

ORTを音読しているのですが、やっぱりORT。

簡単なレベルでもオチがあって楽しい♪

 

 

今年英語の勉強しなくなって終了してしまう。。。という部分が

モヤモヤしてひっかかってたので、そこも解消できてよかった!!

 

 

小さな幸せ(スモハピ)YDKは、みんなの毎日の小さなハッピーを

おすそ分けしてもらえる気分になって、ほっこりします。

自己肯定感低いワタシは、自分の身の回りの

そういう小さなハッピーに気づかないことが多々あるので、

みんなから気づきをもらえます~。

 

 

【冬休みに!運動YDK】は、

確実に運動不足なので、やれる運動を続けて、

年末年始の激太りに対抗しようと思っています!!!

 

 

キックアウト、ならないぞーーーーーーーー!!!!!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^