惜しいな~

来日6年、最近、料理担当のメキシコ人のダンナ。

買い物担当の私に「○○と○○」買ってきてと言っても、記憶力の悪い私は、よく買い忘れをする。

 

 

ある日の事。

 

 

(アントニオ)「リサはよく忘れ物をするからね。」とショッピングリストを作ってくれた。

「ふふ、ボクはちゃ~んとヒラガナは覚えているからね。」

 

 

そういえば、一応、ひらがなは覚えようとしてたよね・・・・。

6年前にそんな記憶が薄っすらと。

そのあと、カタカナや漢字にレベルアップは一切しなかったようだけども。

 

 

(アントニオ)「えっと・・・・・ダイコン・・・・・・」

おっ!?おでんかな?

「ニンジン・・・・・・」

なんかの煮物かな??

「マメモヤシ・・・・」

絶対ビビンバやん(笑)

「タマゴ・・・・・・」

確実ビビンバやん(笑)

 

「fruits・・・・・・」

突然英語かいっ(^o^)

「cucumber・・・・・・」

「きゅうり」って知ってるし、書けるやん!!!

「みんち・・・・・・」

それ、ひらがなビミョー!

「ほうれんそ・・・・・」

 

 

・・・・・・「う」は書かんのかいっ!!!

 

 

2017_11_27_blog.jpg

 

来日6年でコレか。

いろいろと惜しいな・・・(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件