12月のピックアップはこれ!

 

おはようございます!

SG館長のばやです^^

 

 

今月の注目本ということでおすすめの1冊を紹介してみたいと思います。

 

 

まだ小さい子どもには今一つよさは伝わりにくいのですが、ママさんたちにぜひ手に取って欲しい、そして読んだママさんたちからは非常に好感度が高いこの本。

 

It’s Okay to Be Different

 

YL 0.4

255語

 

Todd PARR が書く本はどの本も子育て中のママたちに手に取って読んでみて~と言いたくなる本ばかりです♡

年末の気忙しい時期だからこそ、読んで欲しいな~と選びました。

小学校高学年の子供ちゃんにもおすすめだなぁと思います。

 

 

そして子供ちゃん向けにはこの1冊。

クリスマスがすぐそこにやってきているので、

I SPY SANTA CLAUS

 

YL 0.5

272語

 

まだ小さい子供ちゃん、そして英語苦手なママさんにも読み聞かせしやすい1冊。

私もこのシリーズはものすごく使いました。

知らない単語も結構あって勉強になります。

書いてないものを探すのも楽しいです♪♪

(私は英語ではできなかったので日本語でこれをやりました^^楽しければそれでいいのだ♡)

 

 

本当に年末はバタバタだと思いますが、そういう時期だからこそ、寝る前の5分、自分の為にも子どもの為にもホッと一息つける時間をとりたいな~と思います♡

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^