ついに2000冊突破!

●ついに2000冊突破!

 

 

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

ついにSGの蔵書、2000冊突破!

 

 

記念すべき2000冊目は・・・
ばや館長も大好きなシリーズ

 

「Capital Mysteries Collection」 でした!!

 

 

 

 

ところで、「どうやって洋書を集めたんですか?」とよく聞かれるのですが・・・・

 

 

オープン当初の蔵書は「自前」と「友達・知り合いから譲っていただいたもの」がほとんどでした。

 

 

正直、オープンのためにに新しく買いそろえた洋書はあまりなかったです。

 

どちらかというと、それ以外のところにお金がかかったので、後から、需要のある洋書を買いそろえていこうと思っていたので。

 

 

その頃で、何冊くらいあったのかな?

 

500冊くらいかな~?

 

すいません、全く記憶にありません^^;

 

 

で、SGを始めてからは、新しく購入するものもあれば、心優しい方々からの寄付などでどんどん蔵書は増え、現在2000冊を超えました。

 

 

この間も、友達のNちゃんが洋書をどっさり寄付してくれたので、またアップしたいとおもいま~す!!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^