【NEW本】動物が出てくるリーダーズ本たち part.2

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

まだまだたくさんあるのでどんどん紹介していきますね!

 

メイメイ
いまだに大学芋を作っていない
メイメイです。
芋のひとつは芋ご飯になりました。

 

前回、動物たちが出てくるリーダーズ本を紹介しました。

今回紹介するのは海の動物たちです!!!私、海の動物大好き!わくわく。

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

 

最近ぐっと寒くなり…寒いといえばペンギン!

Plenty of Penguinsはペンギンの生態について詳しく書いてくれている本です。

1ページの文章も少なめで、読みやすい一冊です。

 

 

海の動物といえば忘れはいけないクジラ!

いろんなクジラについて教えてくれるのがWhales The Gentle Giants

リーダーズという薄い本だけれど、情報には大満足な一冊です。

 

 

そしてイルカも…

Dolphins!も最初の2冊と同じように情報りだくさん。

でも、ただ情報があるだけでなく物語っぽい要素もあって楽しく読めちゃいますよ。

 

 

こちらは絵本ですが

水族館の様子と展示されている生き物について描かれたMy Visit to The Aquarium

すごく絵がきれいで詳細で見てるだけでワクワクします。

 

 

 

ああああ、海の生き物好きとして親子で読みたい!

息子に読んであげたいーーーーと紹介しながらワクワクしてしまいました。

みなさんのお子さんにどうでしょう??

 

 

今回紹介した本たちは少し古く、amazonリンク先では新版の本になっています。

次回も素敵な絵本たちを紹介したいと思います♪

 

それでは、また次回!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^