【NEW本】みんな大好き♡エリック・カールさんの絵本

続々と会員さんやリサちゃんのお友達からいただいては増えていくSGの蔵書!

また新しい絵本が入りましたよ♪

 

 

毎日眠いです。
メイメイです。

 

 

今回はエリック・カールさんの絵本が入ったので紹介します♪

全部小さい子にはありがたいボードブックタイプです☆

先日ご逝去されましたね…本当に素敵な作品を多く残されたエリック・カールさん。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

まずは誰もが知ってるはず!?な一冊

The Very Hungry Caterpillar !!「はらぺこあおむし」です。

月のきれいな日に生まれたあおむし。食べ物を探して動き始めます。

カラフルなあおむしがかわいいですよね。

 

 

こちらも定番の一冊かな?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

動物の名前と色を覚えることができる一冊です。

 

 

関連シリーズの

Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?

こちらは、動物の名前と吠える、鼻を鳴らす…など音に関する単語に触れることができます。

 

 

こちらも色を知ることのできる絵本

My Very First Book of Colorsは、上下で分かれるページをめくって

同じ色を見つけたりしていく絵本。色もきれいで、色を学ぶにはぴったりです♪

 

 

この本も楽しいです!!

From Head to Toeは、体のパーツを覚えられる絵本です。

動物のマネができる??と実際に一緒に動きながら覚えられるのですごく楽しいです。

「できるよ!」って子供も笑顔になれる一冊です。

 

さて、いかがだったでしょうか?

定番絵本ではありますが、全部家庭でそろえるのは難しい…そんなときは是非

SGの図書貸し出しサービスを使ってみてくださいね♪

 

SGの蔵書はこちらから見ることもできます。(現在少しずつ登録数中です)

まだまだステイホーム期間も続きそうな予感・・・読書もして楽しみましょう♡

 

それではまた!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^