【NEW本】可愛くてたまらない!小さい子向けの絵本たち

リサちゃんのお友達からご提供いただいた、たくさーんの絵本!

今回も少しずつ紹介していきますね。可愛い絵本たくさんです♪

 

メイメイ
海外の警察官や消防士さんの市民を励まそうとする
取り組みに心打たれる
メイメイ
です。
私には何ができるかな…まずはStay Home!かな。

 

今回は可愛くてたまらない!小さい子向けの絵本たちです。

まずはこちら!いたずらっ子な人気者David♪

といってもベビーDavidのお話なんです。表紙からしてタイトルのOops!がぴったり。

内容は単語のみなのですが、やっぱりやんちゃなDavidの姿がほっこりします。

 

そしてやっぱり小さい子に…と思うと人気のKaren Katzさんの絵本。

NO HITTING!I CAN SHARE、どちらも大事なことを教えてくれます。

ダメ!貸してあげなさい!そう直接叱るよりも

絵本でゆったりまったり、マナーを知っていくのもいいのかもしれません。

 

父子の触れ合いを描いたDaddy and Meもすてきです。

Daddyのお手伝い上手にできるかな?難しそうでも一緒なら楽しいね♪

 

 

こちらは色が学べるMy Very First Book of Colors

エリックカールさんの本はいつも色がきれいですよね♪

 

こちらも色と絵が素敵なEating the Alphabet

ABC順にいろんな野菜と果物が紹介されています。

日本に馴染みのないものもあって、これは何?!と大きい子でも楽しめそうですよ。

 

こちらは単語と数字に触れることができる絵辞典のようなもの。

我が子もこんな絵辞典を眺めながら「これなんだ?」とか「●●はどこ?」と遊ぶのが大好きでした。

 

ほかにも可愛い絵本がいっぱい~。

ハートがいっぱいで思わず子供をぎゅっとしたくなりそうなHuggy KissyBear HUGS

左下のクマちゃんはCorduroy’s Valentine’s Day

その上もHappy Valentine’s Day Mouse! とバレンタインの絵本でした。可愛いなぁ。

Where’s My Sweetie Pie?はGo away! Big Green Monsterの作者さんの絵本。

仕掛け絵本でかわいいですよ。

 

今回はここまで!読んでみたい絵本はありましたか??

私も絵本が届くのが一段と楽しみになってきています♪

 

次回もNEW本お送りします!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^